見出し画像

ランチ後の2キロの散歩は腕を振って体脂肪減?

朝はちょっと寒かったのに、昼はやはり暑いなぁ

ランチ後の散歩2キロ
2キロっていうと、どのくらい?と思うのですが、25分くらいです。

ちょっと前の私なら20分だったかぁ

この所は、ゆっくり歩くことを意識しています。
そして、ちょっと大股
股関節から、足を出す感じです。

ゆっくり歩いて、体重移動を意識する。
片足立ちって感じかな。

そして、股関節から出す事も大事です。

大きく腕を後ろに振って、惰性で前に出る。って感じ
で、体脂肪が燃えやすいって、前に聞いた事があったなぁ


景色を見ながら、なにかを発見しよう。って気持ちで歩いています。

今日は、銀木犀を発見しました。
昨年の今日は咲いていた事をFBが教えてくれたんですね。

で、蒔田公園に行ったら、ひっそりと咲いて、甘い香りを漂わせていましたが、まだ外へは流れ出ていませんでした。

そして、蒔田公園の草が伸びに伸びている
こんなに伸びているのは、14年も通っているけど、記憶にないなぁ

子どもの頃は、こんな野っ原で遊んだなぁ。
草を結わいて、罠を作って、追いかけっこをしたり。
なんて、思い出してしまったわ

画像1

気が焦ると、歩くのは止めようかと思うのですが、朝一で今日の予定を決めて、そこに入れ込む。と言う感じです。


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします