見出し画像

筆で書けるって凄い。でも、だれでも書ける様になるのです

5月のてらこ塾のお知らせです。

こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)てらこ塾です。

あっという間に初夏という感じですが、日本の四季は薄れて行くのでしょうか。
この陽気の変化についていけない日々です。
見えない所で、軆は疲れてますね。

何かの気分転換が必要だと思います。


◆筆文字レッスン◆ 



なにか夢中になることをするのは、脳トレにもなるのでは、と思っています。
筆文字を書くときは、いつも使わない脳みそを使うような気がします。

24年から、季節の筆文字、パステル&筆文字、ワンデー
同じチケットで、どこでも参加出来るようにします。

単発の参加でも6回分のチケットを買い求めて頂いての参加
どちらも、選んで頂けます。
チケットは割引き価格になります
有効期限は1年間とさせて頂きます

筆だけやっていた方が、パステルも良いな
と思ったら、参加してみてね。
世界が広がります。

★筆文字いろは★


筆文字の基本コースです。
筆の使い方から始めます。初めての方や復習にもいいです。
3時間の長丁場ですが、あっという間に終わるようです。
3回コースです。

まさかここまでかけるとは。と言う感想を頂きます。
ちょっとした事が分かるとかけるのです

1回目 5月18日(土)14時から17時
1回目 5月24日(金)10時半から(横須賀教室)

日程はリクエスト頂けると幸いです

★筆ペンで季節を描く 100分の講座★

 毎月開催

■5月のテーマは初夏の香り
 パステルを使います
開催日時
・5月11日(土)10時半から12時10分(手良小屋)
・5月12日(日)10時半から12時10分(手良小屋)
・5月15日(水)10時半から12時10分(手良小屋)
・5月25日(土)10時半から12時10分(横須賀O2庵開催)
受講料
単発参加料 4400円

詳細はこちら→ https://bit.ly/3vvZZJt
単発の申込もこちらのリンクからお願いします

★ワンデー筆文字講座

(奇数月に開催)
■5月のテーマは暑中見舞い
ハガキ

開催日時
5月12日(日)14時から15時40分
5月13日(月)14時から15時40分
受講料
単発参加料 4400円

★パステル&筆文字講座


パステル画に思い思いの文字を書きます。
良い感じに仕上がっています。

■初夏の風景

開催日時
・5月11日(土)14時から15時10分
受講料
単発参加料 4400円

★ワンデーパステル講座

偶数月に開催)
■6月のテーマは夏

開催日
6月10日(月)14時から15時40分
6月15日(日)14時から15時40分
受講料
単発参加料 4400円

たまにはパステルも良いかも
と言う声を聞きます。
絵が描けなくても描けます。
如何ですか?

https://terakoya-yokohama.com/tsutefude/terakoya-yokohama.com/tsutefude/

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/qfcD3ll

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします