見出し画像

やっちまったぜ!! ポケットWi-Fi速度制限執行

今週はZoomMTGが多い事は分かっていたので、O2庵に来てから、毎朝みていたYouTubeも気になるドラマをTVerで見る事もしていなかったのに。

1つのZoomが終わる度に容量チェック
動画を見るより、容量を食うんだね。
参加人数が多いと、これまたよく食べる。

昨日は午後からのZoomのあと19時半からのオンライン部会
私一人ならいいけど、誰かが入ると私が落ちる。
とても出来ない。
他の方法も考えたけど、結局はWi-Fi

で、申し訳ないけど、やむなく中止。


その前の日も、人数多かったし。
と思い返す。

昼のZoomが終わった後の、動きが変ではあった。
でも、まさか、ここまで止まるとは思わなかった。


写真があるWebは殆ど動かない、
Wi-Fiが遅いとこんなにもストレス。

事務所や家では固定回線なので、こんな事は気にしていなかった。
ポケットWi-Fiにしたときも、Zoomなどは殆どなかったし、映画を見ても、YouTubeを見ても、制限まで行ったことは無かった。

FBだって、インスタも大きな画像なんだよね。
何かを開ける度にそうかぁ。使ってるんだね。と思う。

早く終わったら、参加出来るかな。と思っていた無料講座も
オンラインで勉強と思っていた事も出来ず
何でもWi-Fiだったか。と思い、電源は落とした。


3日間の容量を気にしながらやっていたけど、仕方無い。
パソコンは休めって事かな。

速度制限は18時から26時
まさに昨日の夜の部会の時間だった訳です。

まぁ、この時間以外なら制限は掛からないけど、Wi-Fiの容量は使うわけだから、3日制限に掛かったにでは元も子もない。

今日は使わないようにして、明日のMTGには動くようにしないと。
で、今日の個人MTGはリスケしてもらった。


ポケットWi-Fiの容量制限は知ってはいたけど、Zoomなどを頻繁に使う人はどうしているのだろう。

出先でもポケットWi-Fiを使っている人いるよね。

一ヶ月に1週間ほどしか使わないのに、使えないって。
3日制限じゃなくて、総容量の制限なら、いいんだろうな。

なにか探さないと。

まさかのポケットWi-Fiの速度制限
便利になれていると、便利さの有り難さが分かる


と言うわけで、庭掃除
自己満足な草刈り

水仙も咲いていた。季節か変わる

画像1


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします