見出し画像

手良小屋の11月の予定


こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

2日は一の酉です。
横浜の鳳神社は、今年は熊手の露店が出ないという。
縁起物はない。って良いのかなぁ。と思いますけど。
浅草は半分だそうです。
参拝は予約制だとか。

確かに感染予防だとは思うけど、来年の縁起を担ぐのだけど…
仕方ないのかなぁ。
なんか寂しいですね。


11月の手良小屋です

あと2ヶ月ですね。
去年の今頃はどうしていたかなぁ。

今月も季節の伝筆はデュアル開催で行きます。
年賀状もセミナーを受けた方はオンラインも参加出来ます。

それぞれの事情に合わせた、環境でオンラインを
楽しんで頂きたいです。
ご遠慮なくご自身のネット環境をお伝えくださいね。

長時間のセミナーに関しては、デュアルではなく、
どちらかの開催にします。
申込の際に、お申し付けください。

◆伝筆レッスン◆(デュアル開催)
神奈川新聞に取り上げていただいました。
時代は手書きですよね。
https://imakana.kanaloco.jp/article/entry-440343.html
楽しく描くのが伝筆。

★季節の伝筆 90分の講座★

http://ur0.work/TETb

2枚の見本でカレンダーとハガキ作成
講座料金 3560円

オンライン開催なので、いつもと違う日の参加もありです。
が、見本を送りますので、早めにご決断ください。

11月 8日(日)10時半から12時(デュアル開催)(手良小屋)
11月14日(土)10時半から12時(デュアル開催)(手良小屋)
11月14日(土)14時から15時半(デュアル開催)(手良小屋)
11月28日(土)10時半から12時(横須賀O2庵開催)

カルチャーセンターさいか屋横須賀開催
11月20日(金)年賀状講座 11月21日(土) 年賀状講座
https://www.culture.gr.jp/detail/yokosuka/itemview_96_903011863.html


★丑年の年賀状講座★

11月28日(土)14時から15時半(横須賀O2庵開催)
12月 2日(水)10時半から12時(手良小屋)
12月 2日(水)14時から15時半(手良小屋)
12月 2日(水)16時から17時半(手良小屋)
12月 5日(土)10時半から12時(手良小屋)
12月 5日(土)14時から15時半(手良小屋)
12月 5日(土)16時から17時半(手良小屋)

詳細はこちらから↓
http://urx3.nu/twXD

◆11月12月のセミナー

★伝筆初級セミナー
筆文字をやってみたい!方お待ちしています。
楽しく筆文字書きましょう。
https://terakoya-yokohama.com/tsutefude/seminar/basic.html

最近わかった事は、脳活性化にもなる
無心にもなれますが、しっかり脳活性もできるのです
何かが変わります。きっと。
私は考え方も変わったと思っています。

11月  8日(日)13時から18時(オンライン)
11月 18日(土)10時から16時
11月23日(月祝)10時から16時
12月19日(土)10時から16時

★伝筆中級漢字セミナー
https://terakoya-yokohama.com/tsutefude/seminar/middle_kanji.html
2021年1月17日(日)10時から16時(リアル開催)

★伝筆中級ひらがなセミナー
https://terakoya-yokohama.com/tsutefude/seminar/middle_hiragana.html
11月 22日(日)10時から16時(リアル開催)

★あて名セミナー
http://u0u0.net/ROwY
12月6日(日)10時から15時

★英語lesson2(アルファベット)
12月20日(日)10時から15時
http://urx.red/WtHh

※なないろ伝筆講座
直線で書けば上手くなるワークショップ
いずれもご希望の日程をお知らせください。

※お申し込みのさいにオンライン受講希望とお申し出ください。
セミナーについては、デュアル開催は出来ませんので、どちらかになります。

オンラインのお申し込みは、教材発送の関係で5日前までにお願いします。
お支払いはクレジットカード、お振込でお願いします。
着金後、教材を送ります。
リアル会場参加の場合は2日前までにお願いします。

*******************
伝筆のHP
https://terakoya-yokohama.com/tsutefude/

*******************

◆和の叡智◆
☆★次回の新月の神様カードリーディング★☆

人生の何かの足しになればいいな。と思っています。
12月15日(火)10時から16時

詳細はこちら
https://acha506.tea-nifty.com/terakoya/2020/03/post-634cd8.html

お申し込みはこちら
https://www.yutrip.co.jp/terakoya/contact/


☆★現代に通じる古事記 日本人の生き方に気付く☆★

いよいよ、オンラインでの開催です。
難しいことはなにもありません。
楽しく古事記を知って欲しいと思っています。
日本の風習などのお話もさせて頂きます。
初回 11月19日(木)19時半
ZOOMで開催。
神様カードを通じて知る古事記の内容にもっと生活に密着した話もプラスしての講座を開きます。

https://note.com/mayumi_uzuhashi/n/n5f6bf0646e39
**********************

手良小屋横須賀さろん
元氣・つなぐ・O2庵

 和のエネルギーヒーリング終了して来ました。
100人モニターを始めました。
いろいろ楽しい結果が出ています。
受け手次第なんです。
エネルギーの滞りを流して、クリアにして行くと、
ご自分の中で何かの変化が起こる方もいるんですね。
不思議に面白いで。
どうぞ、ご体験くださいね。

岩盤浴との組み合わせで、代謝アップがダブル効果です。
岩盤浴とセットの場合は500円です。


O2庵で心にエネルギージャージ
森林浴 ヒーリングしてください。

11月の営業
26日(木)岩盤浴
27日(金)岩盤浴
28日(土)A,M筆文字教室 P.M筆文字教室
      岩盤浴16時から
29日(日)岩盤浴
30日(月)岩盤浴

詳しくはこちらから
https://acha506.tea-nifty.com/ohtsuan/2020/10/post-e376a7.html

★伝筆教室は10時半から12時半
詳細お申し込みはこちらから
http://ur0.work/TETb

https://acha506.tea-nifty.com/ohtsuan/2020/08/post-76f540.html

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします