見出し画像

目的をクリアする練習

いつもありがとうございます。

よく、目的意識を持ちなさいとか。
ゴールを定めなさい。とか言われる。

大事なこと。
私は車のナビに例えて、目的地を設定しないと
案内してくれないよね。とも言っている。

人間だって、目的は大事。

ただね。
目的って言うと、大きな事を考える。

小さな目的でいいのです。

大事な事は、自分の「脳」に
目的達成したよね。と刷り込むことです。

脳は、体験した事は、ちゃんと覚えている。
意識して、仕込むと良いと言うのです。

必ず、達成出来そうな事を、意識する
口に出すのもいい。

自分で言った事は、自分が一番聞いている。

「これから、スーパーへお昼のお弁当を買いに行く」と
スーパーに行く前に意識する。

そう意識する事が大事なんです。

何気なくお弁当を買うのではなく。
スーパーにお弁当を買いに来た。
そして、買えた。買った。

そこです。

はい、目的達成でしましたよね。

この繰り返しをして行くと、本来の目的達成も
出来て行くと言う脳の構造らしいです。

意識して行動するって事は、昔に教えてもらいましたけど
それが、目的達成の練習になるとは、知りませんでした。

今は、気付くとやっています。

しかし、習慣になるのは難しいのが正直な気持ちです

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします