見出し画像

てらこ塾 5月の講座 手良小屋

 4月の末の陽気は、なんだったでしょうか。
みなさま乗り切れましたか。
 どんな事が起きても、不必要に動じない。先の事まで心配しない。
これ大事らしい。

 私たちの脳みそって、優秀のようだけど、知っている事しか知らない。
そう知ると、どんなに心配しても、自分の知る範囲の心配でしかない。

大祓詞奏上する会のお誘い


大祓詞奏上する会を11月に開催して、お陰さまで毎回開催しています。
そして、何かの変化を感じています。

・心配するが少なくなった。
・気にしていた事が気にならなくなった。
・自分に今必要な道が開く、必要な事、必要なタイミングが分かる。
って感じかな。

 祝詞は神社だけのモノではないのです、私達も大いに口にすると良いです。
言霊、音霊です。
 ご興味のある方はご連絡くださいね。

みんなで大祓詞奏上する会

◆筆文字レッスン◆


筆ペンで文字が書けた時の、感激、感動は今でも覚えています。
なにか出来るっていいですよね。
私はみなさまのワクワクを応援します。

★筆ペンで季節を描く 100分の講座★


毎月開催中
第2土曜、日曜、水曜 午前 
第4土曜 午前(横須賀)
第三水曜は変更になりました。

開催日時
5月10日(水)10時半から12時10分(手良小屋)
5月13日(土)10時半から12時10分(手良小屋)
5月14日(日)10時半から12時10分(手良小屋)
5月27日(土)10時半から12時10分(横須賀O2庵開催)
詳細はこちら→ https://bit.ly/3vvZZJt

個性が出てきました

★てらこの筆文字倶楽部 4期生募集


自分ではなかなか書く事ができない。と言う方にお勧めです。
部活動です。
部員になって、いろいろ書いてみませんか。
仲間どうして見せ合って、切磋琢磨して、上達して行きます。
一度でも、講座を受けた方は入部できます。
講座とは違った楽しさを味わってください。
今期は今の所6部員で楽しんでいます。

月に1度オンライン部会もあり
参加は自由です。

1期半年ですが、みなさまの成長は素晴らしいです。
4月からの4期生を募集します。

部費は月に1200円です。
部活の場はFacebookのグループです。
お問い合わせをお待ちしています。

★【新講座】ワンデー筆文字教室★


季節毎に、葉書を書いてみよう。と言う講座を考えました。
日本人には、季節のご挨拶と言う風習があります。
いつもはスマホなどで、ご連絡している方へ手書きで、葉書を書いてみませんか。

2時間半で基礎の筆使いもご伝授し、葉書を完成させます。
4月の開催では、とても楽しんで頂けました。

顔なしで失礼しました

6月18日(日)10時から13時 暑中見舞い
6月19日(月)10時から13時 暑中見舞い
9月16日(土)10時から13時 秋のカード

詳細はこちらから→ https://bit.ly/41ff3JY
日程のリクエストも承ります。

★3色パステル講座


パステルは楽しい。無になる時間を楽しめる。
色の出方を楽しめる。
楽しいだけではなく気づきもあります。
絵が描けなくても、絵が描ける。不思議な楽しさがあります。

楽しい んです

5月13日(土)14時から16時
詳細はこちら→ https://bit.ly/3Ijrxcn

★新講座 パステル&筆文字講座


3月の第3水曜から始まりました。
パステルがメインで、そこに筆文字も入れて行く講座です。

5月17日(水)10時半から12時10分
受講料 4500円

今回は基本から

LINE公式でてらこ塾の情報を受け取ってください。
https://lin.ee/z3h3pgD

Instagramのフォローも宜しくお願いします
https://www.instagram.com/mayumi.uzuhashi/

ーー

てらこ箱へのお誘い


2月22日にオープンしましたコミュニティサロン「てらこ箱」
ミニ講座、みんなで大祓詞奏上する会など無料での講座も開催しています。
みんなで何かを楽しもう。
もっと輝く人生を送りましょうと思っています。
Facebookでのグループです。
お気軽においで下さい。

https://www.facebook.com/groups/919305856173549

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
てらこの筆文字教室

横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします