見出し画像

神社参拝が楽しくなる、はじめての『古事記』

日本の神様カードインストラクターがお伝えする講座です。
今年は、和の文化がキーワードになる予感がしています。
古事記もそのひとつと思っています。

◆古事記は難しそうだけど、なんか気になる。
◆ご神名が難しく、神様の相関関係がわからない
◆『古事記』には何が書かれているか?
◆日本人なら、古事記を知らないと。と思っていたけど、何度も挫折をしている。

などと思っている方への古事記の入門講座です。

日本人の考え方がずーっと繋がっている事に気づくと、なぜか元氣になります。
神社の存在が近く感じて、今以上に神社参拝したくなります。
今年はちょっと何かを変えたいという方にもお勧めかも知れません。

講師は埋橋眞弓(うずはし まゆみ)
2016年に名前のことだまで「名前で紐解く神話」を7回開催
2017年から、日本の神様カードインストラクターとして、古事記講座を毎年開催。
2020年からが、オンラインでの講座をしています。
現代にも通じる事を知ると、古事記の楽しさ面白さを痛感します。
6回、7回、12回と開催の度にボリュームがアップして行きました。

1年の講座になっていますので、今回は初心に戻って、入門講座を開催します。
2時間半でお話します。
ぜひ古事記の楽しさを味わって頂きたいです。

1年の講座が終わった後の座談会

【日時】2023年5月11日(木)19時半から22時
    2023年7月15日(土)10時から13時
    2023年10月15日(日)10時から13時
※変更になる場合があることをご了承ください

【受講料】3200円
【お申し込み】下記にフォームからお願いします。
https://www.yutrip.co.jp/terakoya/contact/

※講座料は、事前のお支払いでお願いします。
銀行振込、クレジットカードがお選びできます。
お選びの日に都合がつかなくなった場合は、他の日をお選びください。
キャンセル返金は致しません事をご了承ください。

オンラインはZoomで開催します。
Zoomの使い方が分からない方は、ご遠慮なく申し出てください。練習会を開きます。


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします