見出し画像

17)ママでもやりたいことがもっと叶う。~ビジョンマップ・セラピー2024~


「家事育児に毎日忙しい」

予定通りにはいかない子育てにイライラ・・・

時間に迫られてイライラ・・・

「もっとやりたいことがあるのに!」
できなくてイライラ。

「なんで私ばっかり?」
全部頑張っているのに、達成感がない・・・

あの人はキラキラ見えるけど、
またダラダラ過ごしてしまった・・・


↑ 
こんな風に思ったこと、ありませんか?



2024年もあっという間に1ヶ月過ぎようとしています。




あなたはこの1年、どんな年にしたいですか?☺️

2024年の12月末に、どんなことを実現していたいですか?

どんな自分で、ありたいですか?






何で私ばっかり?頑張っているのに達成感の無い毎日。




私がビジョンマップ(visionmap)に出会ったのはちょうど一年前。

育児休業から元の職場に復帰すると共に、他の曜日でカウンセリングとヨガの起業をし、仕事と子育てに目まぐるしく追われて丸1年を迎えようとしていた冬でした。

やらなきゃいけないこと、やった方が良いこと、予定外の対応に追われて、毎日時間がなく、イライラする日々。


こんなにも、あれもこれも、頑張っているのに、何の『達成感』もない・・・。残るのは、疲労と、不満でした。



好きなだけ残業して帰って、携帯を好きなだけ見ている夫を見てはイライラし、「私だってやりたいことがあるの!!」と怒りをぶつけていました。




「やりたいこと、やっていいよ」
夫にそう言われて休日は一人の時間をもらうこともありました。美容院に、マッサージ、友達とランチ。リフレッシュになりそうなことを色々とやってみました。




でもね、なんだか「満たされない」んです。




””何でだろう・・・。””
私は悩みました。
何でこんなに、イライラして、不満感があるんだろう。




そして、自分に問いかけました。
””私が本当にやりたいことって何?””





そこで、
私は今まで、自分が本当に望むことに気づいていなかったことに、
気が付いたんです。






価値観が変わる。ビジョンマップとの出会い。


最終学歴大学院で、都内でカウンセリングを仕事にしている、というと、裕福な印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれないのですが、実はそんなことないんです…(ここだけの話)、大学も大学院も学費や生活日は全部奨学金で学びました。
就職してからも多くの収入を得ていたわけではなく、食べるメニューを選ぶ時や、洋服を買う時はいつも、「●●円以内の物」と先に限度を決めて、選んでいました。



ママになってからもそうです。
無意識に「ママだから」と着るものや履くもの、メイクまでも、自分に制限をかけてきました。「ママなのに」と自分を優先することも罪悪感を感じ、「自分の本当の欲求」から遠ざかる選択を無意識に続けていたのです・・・。



そんな中、ビジネスを学んだ福添真知子さん自身も「ランチは1000円以内と決めて選んでいた時代があった」話を聴き、私と一緒だ!と思いました。でも、真知子さんは「欲しいかどうかで決める」「それを得られるだけの価値のある自分だと認めてあげることで、実際の自分の選択や行動、そして未来が変わっていく」という話を聴き、私はどれだけ狭い価値観、自分で決めつけた価値観の中で生きてきたんだろうと衝撃を受けました。



2023年1月。
そんな「価値観」の拡大を求めて申し込んだビジョンマップセミナー。

「ビジョンマップって何?」
がスタートだった私。
そして、
「夢が面白いほど叶うなんて、本当?」
と半信半疑でした。



でも・・・
実際に教えてもらったことを意識して過ごした一年間。



やりたいと思っていたことが
実際にいくつも達成できたんです。


そして、ビジョンマップによる変化は夫にも・・・


3歳の息子にまで・・・



「これは良い!!」と実感したからこそ、
私の周りの人とも共有したい、しなきゃ!と思うようになりました。





望む未来を実現できる人、できない人の差は?




ママであっても誰であっても、自分の未来は、自分で創ることが出来ます✨


でもそれが、できる人と、できない人がいます。



一体、その差は何なのか?



あなたの願いや夢を実現させるための「秘訣」や「コツ」を知り、



周りに振り回されずに、自分の望む未来と幸せのカタチを、
自分で創造できる・イキイキとしたママ・女性になりませんか?



\心理学・脳科学/
科学的根拠をベースに、その方法を
体験していただきます♩




「ビジョンマップは1人で作るのは大変だけどみんなで作るとワクワクが倍増!」

「作るだけじゃない、マインドワークがすっごく楽しい!」

「一人では、ここまでできなかった!」

「人の夢を聞くと、そんなことも望んでいいんだなと発見がある!」



ビジョンマップが初めての方も、そうでない方も
心躍るたのしい時間になること間違いなしです^^


心のブロックを外して、自分の本当の欲求に開かれましょう!











ビジョンマップとは?


ビジョンマップ2023



「ビジョンマップ」とは、
自分の願いや目標、夢を叶えるための「ツール」です。



「私はいつもこうだから・・・」
「時間もお金もないから・・・」
「子育てが忙しいから・・・」
などと

自分の中で制限をかけて、

埋もれてしまっている願望・本心に気づき、

夢や理想、 目指したい方向性を

写真や文字を使って

【 可視化 】していきます。





理想を描き、目的意識を持って

「どう過ごすか」で「1年の質」が変わり、

結果的に未来を変えることになります。


本当に望むゴールが明確になっていないと、
外側の価値感や情報に巻き込まれ、時間がただただ過ぎて満たされない生活になってしまうかもしれません…。





節目となる春に作成することによって、

新たな環境の変化の中でも自分の大切なことを見失わず

そして、今後の人生をより豊かにしてくれます。



※皆様の私生活やビジネスにぜひご活用くださいね。






1つでも当てはまる方はぜひ♩




☑ ビジョンマップの効果的な作り方を知りたい

☑子育ても自分の人生も楽しみたい!

☑️やりたいことができる方法を知りたい!

☑3日坊主を卒業したい!

☑ ビジョンマップを1人では作れそうにない

☑ビジョンマップを仲間や家族と共有したい

☑ 村上真弓ってどんな人?を知りたい








参加した先の未来は?





☑ 自分が望む夢や理想が現実化し、するする叶っていく

☑ 何を望み、何を大切にしたいのか、未来を自分で創れるようになる

☑ 「なんとなく」過ぎていた毎日が変わる

☑ 「理想が理想で終わる」現実化しない理由がわかる

☑ 必要な情報・人脈に恵まれる

☑ 行動するのが楽になる

☑ 他人と比較して不安にならずに進める

☑味方・応援してくれる人が増える

☑ 自分の幸せに集中できるようになる






ビジョンマップ・セラピー内容









【セミナー詳細】



※早期特別価格は2月12日(月)迄
※定員に達し次第受付終了。
※オンライン 6名→4名様
※対面 4名→3名様



◆セミナー参加にあたり、宿題があります。


お申込み頂くと「宿題の詳細」をメールよりご連絡します。


>>自分の夢や理想のイメージをどんどん膨らませるようなワクワクする宿題なので、是非リラックスして、そして楽しんでやってみて下さいね。





※セミナー後、フォローアップとして
通常(60分)12000円の臨床心理士・村上真弓の
カウンセリングorYOGAセッションをご優待させていただきます。




< お申込みの流れ >



お申込み頂きましたら、以下の手順で進みます。


1、ご入金のご案内

2、ご入金確認後、
 宿題・開催場所・持ち物のご案内

2、当日までに宿題を楽しむ

3、セミナー当日に、宿題をご持参下さい。




《 キャンセルポリシー 》


※開催14日前よりのキャンセルは
開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、
残りの50%を返金いたします。
(振込手数料差引額)


※開催5日前よりのキャンセルは
キャンセル料が100%発生します。






私がビジョンマップ(visionmap)に出会ったのはちょうど一年前。
育児休業を復帰し、仕事に子育てに目まぐるしく追われて1年を迎えようとしていた冬でした。
母になり、語り切れない変化、喪失と出会いを体験しました。
生活が一変するほどの変化を感じる中で、私は母としての私と、妻としての私、私としての私を生きるのに必死でした。やりたいこと・やらねばならない事に毎日追われ、エネルギーが拡散しているような感覚。そんな中で、私の価値観を広げ、目標への道筋やエネルギーの分配のヒントをくれたのが、ビジョンマップセミナーでした。

そして、今年も、ビジョンマップセミナーを約半年前から申込みを済ませて自分が参加するとともに、私の中で「自分が体験して良かったことを私の周りの人とも分かち合いたい!」と強く思うようになりました。


自分はこう、母親はこう、と暗に決めつけていた色んなことに気づき、無意識の解放がなされ、何とも清々しく、満たされる気持ちになりました。

周りと比べる必要のない
私だけの幸せに集中できるようになります。

これをぜひ、みなさんにも受けてほしい!

そんな想いを込めて…🌿




お申込みはコチラより。

▼▼▼



皆様のご参加、心より楽しみにしています✨✨






お問合せはこちら


▼▽LINE公式 まで




Thank you for reading…
今日も良い日になりますように🕊

心理臨床オフィスCore代表
村上真弓





この記事が参加している募集

今月の振り返り

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?