8か月半ばに突入!

いよいよ後期に入って、30週目を迎えました!

つわりに苦しんでた頃は30週なんて先の先に思えましたが、
時の流れに驚いています。

もう生まれるんじゃないかくらいのお腹のでかさと
体が重いしんどさがありますが
まだまだ予定日まで2か月ほど。

これからべビも2倍近く大きくなるのかと思うと
どうなってしまうのか想像もつきません(汗)

○ ○ ○
毎日起きて仕事行って、帰宅してゴロゴロ。

夫がごはん作ってくれて
もろもろメンタルのケアまでしてくれてほんとに感謝、
というか申し訳ない…

しかも、出かけるところもなく
重ねてマタニティブルーにもなっているのを見かねて、
ネトフリを再契約してくれた…!

今からこんなんで、
産後嫌われるんじゃないかとちょっとおびえてます。

(感謝しまくってはいるのですが
対面するとなんだかあまのじゃくになってしまい
新婚のころの初々しさを取り戻さなければと思ってます…><;)

○ ○ ○
仕事は残すところあと2週間ほど!

これでも有休使って、1週間半は早めに産休入りにしましたが
みなさんおっしゃっている通り34週から正式な産休って
辛すぎますね…!

30週の今でさえ、もうしんどくて仕方ないです。

最終日はそのまま退職になるので
お菓子準備しなきゃだよね。
煎餅でいっか。

○ ○ ○
べビはというと順調に成長中。

最近は健診が1週間半に1回になって、
頻繁にエコーを見られるようになりました。

良く動いていて、お顔もばっちり見えます。

まだ小さいけれど、姿は赤ちゃんそのまんまで
ほっぺたもぷにぷにして脂肪がついてきました^^

本当にお腹にいるのか不思議でしたが
お顔がちゃんと見え始めて
赤ちゃんいるんだと実感が湧いてきました。

不妊治療クリニック通院していたころは上手くいかないことも多くて
躓いてばかりでしたが、
今はべビの大きさも順調で、逆子になることもなく
こんなにもスクスク育っていることにびっくりしつつ
頼もしいな~とこちらが勇気付けられています。

まだまだ油断はできないので
無理せず過ごそう。

来月は真夏の臨月、頑張ろう~!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?