見出し画像

高次の存在って誰?繋がって生きるって何したらいいの?どうして良いの?

まず。
毎朝ワタシ的つながる儀式(オリジナルの自分へのエネルギー循環)みたいなのをやっているんだけど。
その時に不思議な図形?が入って来たの。
メモ代わりに、ここに書いておくね(笑)

両方のこめかみと喉の三点を結ぶ三角形。
なんとなく、濃い青色。蒼色という方がしっくり来るかな。

なんだろう・・・これ(笑)

。 。 。 。 。 

ってところで。(笑)

書きたいコトが山盛りで何から書き出せばいいのかわかんないながら。
伝えたいコトや、知って欲しい事は、
た~~~~くさんあるので(笑)
思い付くままに、書きたいように、書いて行きます^^

まずは、ここ書いとかなきゃね、ってところで。
プロフィールでも触れていますが、
私の書くものの中には、
高次の存在さん、や、存在さん、という言葉が出て来ます。
これは、私がもともと「存在さん」と呼んでいた、
私のすぐ傍に居て、いまになっては対話したり、アドバイスくれたり、叱咤激励もあったり、お尻叩きもあったり(笑)


なんとなく、見えない存在が居る、と感じていたところから、
存在さん、と呼ぶようになり、
ここにきて、いろいろ学ぶうちに、(特にここ三年間で)
あぁ、見えない存在たちって全部繋がっているんだ♡
と。
そして、境界というものもあいまいだし、人間が勝手に(笑)イメージを貼りつけているけど、
全てエネルギーの濃淡、感触、そんな微かな感じの違いなんだなぁ~と。
まぁそこまでわかったのは昨年末あたりからですけど(笑)

それまでは、神さまと龍とか守護霊とかって、
何が違うの?
とか。
それを知りたくて知りたくて、学びに行ったりもしました。
結果的に、学びに行ったところではなくて、日常の中で(笑)
ヒントがあって、氣付いたんですけどね^^
そして、その後に、
とある視える占い師さんから、お墨付き、丸をもらって、
自分が感じるものに自信が出て来ました(笑)
自分が自然とやってた繋がり方も、「それでOK」と❤
やっぱり見える感じる人に「OK」もらうと自信つきますよね(^_-)

見えない存在って、見えないだけに、
居るのかどうかわかんないし、
メッセージが来てても
「これほんとかな?」とかって氣のせいで済ませちゃったり。(^^;

私もやってましたし、
まだまだ自信ない時もあります。(笑)

そんな微かな感じでメッセージは来ます。
そして、ヒントは、日常に転がっています。頻発しているはずです(笑)
氣付いていない、受け取って(取れて)いないだけで(笑)

だいぶ有名になってきましたが、
欲しかった情報がふと開いた本に書かれてた。
悩んでいた事への答えがプッと付けたテレビから流れてきた。
欲しかった物がある人から突然頂けた。

などなど・・・

メッセージも、ここに居るよ、
も、

実はかなり頻繁に起こっていたりしてます♡

見えない存在さんたちは、常に伝えようとしているから^^

私の場合は、
約14年前に父が亡くなり、2012年には弟が突然の事故で亡くなり、
意識がそっちへ向いたことと、
レイキの伝授を受けた後、ほぼ毎日、ず~っと自分に自己ヒーリングをしてエネルギーを流し続けていたことが大きいんじゃないか、と感じています。

また、プロフィールに書いたとおり、
私は田舎に住んでいて、小さな頃は母が病気がちだったこともあり、よくおばぁちゃんちに預けられていました。
一緒に畑に行っていろいろ話を聞いたり、土に触れたり、作物や植物に触れたり。

ちなみに当時のおばぁちゃんの家は、
重~い引き戸の玄関で、中に入ると広い土間があり、五右衛門風呂とか納戸(なんど)と呼ばれる蔵みたいな部屋があるような古いお家でした。
昔々は「庄屋」さんだったそうです。
(だから家の中に蔵があったんですね^^)

ほんとうに、ジブリのトトロに出て来る、まっくろくろすけが居るような感じのお家(笑)
当時の私は怖かったですけどね(笑)

そんなおばぁちゃんちで、何日も過ごしていたり、時には夏休みまるまる預けられていたり、(弟は障害を持っていたのでいろいろとありました)
そこで、いろんな感性というのか、そういう感覚を養ってもらったという事もあると思います。

ごく当たり前に、日常のそこここにたくさんの存在が居るんだよ、と。
生きている昆虫みたいなのだけではなく、見えない存在もいるんだよ、と。
ごく普通の事と捉えていました。

それでも、生き続けて大人になってくると、おばぁちゃんも旅立ち、教えてくれていた事も忘れ、世の中に染まってくるというのか、そういう事もどこかへ行っていました。

それが、父が亡くなり、弟が亡くなり、
そのあたりから、意識するようになり、見るようになっていきました。

田舎ではよく言うのですが、亡くなった方は、四十九日まではこの世に別れを告げるためにいろいろな所に行くんだよ、と。
トンボや蝶など、そういう見つけられやすくて、家に入って来てもおかしくないモノに乗ってくるんだよ、って。

それを父や弟が亡くなった時には意識していましたし、実際トンボが入って来ました(*´ω`)

大切なのは、そこここに居ると意識して、意識を向ける事。

なんです^^

意識を向けると、ひかりの中にも風の中にも、日常そこいらじゅうに居ます。知らない、氣付いていない、だけで。

そういう存在さんたちが、たまたま占い師というお仕事を始めた私のところへ出て来て、相談に来られた方に対してのメッセージを伝えて来る。

それを続けて行くうちに、存在さん方の愛情や思いやり、何とかしてやりたい…という在り方にこころがキューっとなりました。
そんなところから、私の活動が拡がって行っているのですが。

プロフィールにも書いているとおり、
高次の存在は、色々居ます。
亡くなられた家族とか肉親はじめ、ペットが出て来たり、ずいぶん前のご先祖さんが出て来たり、神さまや龍だったり。。。
ちなみに守護霊・守護神さんは左肩にいらっしゃいます。
そして、指導神・指導霊さんは右肩にいらっしゃいます。

とはいっても、肩に乗って居るわけではなく、
肩の少し斜め上、後ろ、の位置にいらっしゃいます。

これは、皆さんです。
居ない方は居ません。
みんな、誰か彼かがついてくださっています。^^

みんな、ひとりじゃない☆

そして、実はいつも信号だったり、ヒントだったり、何かを伝えようとしてくれています。

不思議なことが起こったりするのは、その時だけ出て来てくれているのではなく、いつも居るから、サッとエネルギーを動かして助けてくれたり、現象を起こしているんです。
いつも、側に居るんです^^♥

★それを意識して、
居てくれてるんだね、って、想って生きるだけで、
存在さんたちとの繋がりは太くなります♡

↑↑シンプルに、これだけです^^


ちなみに、よく聞かれますが、
どうやって聴こえるの?どんな感じで聴こえるの?

ですが。
これは、たぶん人によるんだと思いますが、
私の場合は、ビジョンもくっきり見えるというよりは、なぜかわかる、という感じで、
聴こえる、も使い分けていますが、人間の感じる聞こえるではなく、
言葉がスコンと全部が頭の中に、後頭部あたり?から入って来る、という感じです。

人間って喋る時、あいうえおだったら あ→い→う→え→お となりますよね。(わかりますかね汗)

それが、あいうえお の全部がスコンと入ってくる感じです。

これは、人によって聴こえ方や氣付き方、五感のどの部分が発達しているかで違うみたいですが、私の場合は、そんな感じです。^^

本当に微かだし、時には思考、自分の声と見分けがつかないこともあります。それくらい、わかりにくいです。
でも意識していると、ン?!→おぉっ❤という感覚でわかるようになってくると思います。

ただ、それが正しいかどうか、を人は判断してしまいがちなので、それをとりあえず置いておいて、「いったん受け取る」「いったん受け入れてみる」
をしてみてもらいたいな、と思います。

また、わかりにくい時には、「もっとわかりやすい事で伝えてよ~」など、口に出さずとも意識を送る(想いを送る)だけでそのように展開されることも多々あります^^

私がよくやるのは、〇〇やりたい、となった時に、ある程度計画して、
『これで良かったら数字で見せて』といって、8888もしくは888を要求しています(笑)

微妙な時には、887とか、8889とか、あとちょっと・・みたいな感じで教えてくれたりします(笑)

これやってみると面白いですよ(^_-)

長くなりました(^^;

書きたい事を書きたいまま書くと、キリがないですね(笑)
でも、書きたいコトが浮かんだら、どんどん書いて行きたいと思っています。(*^^*)

ここでは、結構ディープなこともシェアして行きたいな、と思っています。
ここに流れるエネルギーが、すごく愛あふれるエネルギーベースで、爽やかな感覚を受け取っています。
まだあまりいろいろなページを訪れたりは出来ていないのですが、それでも、このいまのnoteさんの持つエネルギー、キラキラ澄んでいる感覚でここに書けることが嬉しい感じです♡

読んで下さりありがとうございました。

満結実

いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖