見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして。ちゃきです。
駆け出しの在宅ワークと兼業ママです。
現在、インターン型のスクールで勉強しています。
在宅ワークに憧れはあったものの、残念ながら超アナログ人間。
そんな私がなぜ在宅ワークを始めようと思ったのか。
自己紹介を交えて書きたいと思います。

正社員コンプレックスな私

幼少期よりバレエを習い、大学時代は演劇系の学科にいたのもあり、
舞台表現に興味がありました。4年間どっぷりと舞台に遊びに大学生活を
過ごしました。
そして、同級生がわりと就活してなかったので、ぼんやり何も考えずにいたら、そのまま卒業。(え。。。)
バイトしたり、のらりくらり。していたところ、
バレエの講師になるべく、ロシアバレエ学校の日本校で学びました。
子どもたちにバレエを教えたり、大人に教えたりしていましたが、
正社員であるわけもなく、やたら正社員コンプレックスな私は
自分のお仕事に自信が持てていませんでした。

ダンサーの道へ

自身が持てないまま、今度はダンサーの道へ。
私が好きだったダンスカンパニーのオーディションを受けて
ダンサーとしてのお仕事をするように。
普通ではできない体験や出会いがあり、
さらに自分の表現を観てもらえる喜び。
本当にありがたい経験をさせてもらいました。
同時に、作品を踊る上で自分と向き合う場面がたくさんあり、
当時の私は自信が持てない病なので、いろんなところでそのポテンシャルを発揮し(ただのこじらせちゃん)どんどんしんどくなってしまいました。
しんどくなってきていた時期に今の旦那さんと出会い、結婚したのを
きっかけにカンパニーをやめることにしました。

妊娠、出産。。。。病む

結婚後、ありがたいことに3人の子宝に恵まれて専業主婦へ。
産後、ダンサー時代の友人に声をかけてもらい、踊ることがあったり、
パートをしたりしていたら、妊娠。
産後は命を守るのに必死で働くのもままならない。
初めての子ども。からの、初めての2人育児。さらに初めての3人育児。。。。
パートナーシップもまあまあ雲行き怪しい。
経済状況もだいぶ雲行き怪しい。。。
そしてとどめのコロナ。
メンタルを病む。(受診はしてないので自己判断ですが。。)

行動あるのみ

心のSOSを感じていろんな講座を受けたり、ちまちまとタスク作業してみたり、でもとにかく苦しい、孤独ー!ってなったときに
あるコミュニティに参加して心のことを学んでみたら、だんだんと
不安が小さくなって、ちょっとずつ元気になっていきました。
やっと、末っ子も少しずつ手も離れてきたタイミングで、パートに応募したり、自分でストレッチレッスン始めてみたり、星読み勉強してみたり、
ずっと私には何もなくてできないと思って動けずにいたけれど
動いてみるようになりました。
そんな中、スレッズで見つけたぴたさんのインターン型在宅ワークスクール。
超アナログ人間なのに気になって。。。。やってみよう!と滑り込みで
参加を決めました。

結果、滑り込んだ私、グッジョブ!って思ってる。

とてつもなく失礼なんですが、最初、こんなに課題あるの?
(PC経験者にはそれほど難しくないです。課題自体は易しいけれど
動画を観ながら操作するのが最初バタバタしてました。なんせ超アナログだったので)
子どもたちいるし、期限までに動画見て提出しないとじゃん。。。
ただ動画みて学べるやつじゃないのね。
どうしよう。。。できるかな?
って思ってました。

子どものことを言い訳になんていくらでもできる
でも、やると決めたのは私。

やるしかない。
一緒に参加してる方たちよりも進みが遅いかも。。とも思いつつ
ゆっくりと進み始めました。
普通なら、もっと早い段階で、気づいてるのかもしれないけれど
私はこのタイミングで気づいたので、言い訳せずに進んでいくのみです。

在宅ワークもしつつ、たくさんやりたいと思うことがあるので、それもまた書いていこうと思います。

#自己紹介




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?