見出し画像

姿勢ポリスにならないで!

姿勢を変える良さや、
姿勢を変えたらこんなに楽になった!
ということを知ってしまうと
今度はまわりの人の姿勢が気になります。

猫背を超えてダンゴムシのように丸まってゲームをしている子どもや、
腰の曲がってきたお父さんやお母さん、
ビールに枝豆でテレビを見ている夫、、、、

「姿勢よくしなさいよ!」
と注意したくなると思いますが、
そこは一つがまんしてください。

姿勢が崩れるのは自然なことです。
悪いことをしているわけではないのです。

ただ、ほとんどの不調が
姿勢の崩れから起こってるのは間違いありません。

「姿勢を変えるとこんなにいいことがあるんだよ」
を伝えましょう。

崩れた姿勢をチェックする、姿勢ポリスにはならないでくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?