信じるか信じないかは…

あーっもーっ!日本人ってやつは

いや世界中で起きてるんだろうなぁーこーゆー事

でも日本人は特に

世間知らずと言うか…

いやそう言う教育を受けて来たから…


過去のことどうのこうの言うつもりはないけど


いい加減気付いてもいいんじゃないかなぁ…


って、私みたいな田舎の普通の主婦でも気づいてる訳で…

先生だとか社長だとか

人からお偉く呼ばれる人達が気づかないでどうするの?


そんな人達に教育を受ける子供達は…

子供達に罪はない…

けど教育者であるあなたには罪があるんじゃない???

情報は待ってても来ないし、テレビやメディアにもない

取りに行った先にあるものが

どんな情報か選ぶのはあなた次第

信じるか信じないかはあなた次第

まさに人生はそうなのよねー

自分が信じたものを選んで

今の自分があるわけで…

隣の人はまた違うものを信じ

その人の今があるわけで…


お国が何とかしてくれる

と信じてた人は

今そう言う事になってるわけで…


見たら分かるような

『次亜塩素酸(水)』

見たら分かるよね???

塩素…?

塩素って何か知ってるはず

指で直接触ると指がヌルヌル

それは皮膚を溶かしてるって事…
(これ小学校の先生が教えてくれた)

それを吸うって事は…

体の中がヌルヌルと…


お店にコレが置いてある所は

入りたくない、って言うか入らない

入っても出る

"日本でちゃんと許可取っている"

それどこまで信じますか???


私は日本の許可の緩さを知ってるから…


これもほんの一例


そんな事世の中に何万とある


でも


信じるか信じないかはあなた次第

自分が信じ事には

自分で責任を持つ

そう思うともの選びは変わる

誰のせいでもない

自分の事

自分の人生

変化が起きた時にその意味が良くわかる


そこに正解も不正解もない

ただ自分の人生だから

自分で責任持つだけ

間違ってたら方向転換すればいいし

またやり直せばいいし

そこで自分をどう舵取りするかだけの話


周りなんて関係ない



田舎のの普通のアラフォー主婦

最近よくそう言う事を思う

みんな周りに振り回され過ぎて

自分の事後回しにして

自分の人生を後回しにしてる…

'謙虚'の意味が違う方向へ行ってる…

自分が一番目であっていい



読んで頂きありがとうございます❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?