見出し画像

お金よりも時間

誰しもが共通して持っているものは「時間」。
 
どんなに有名な資産家でも私みたいな凡人でも
一日は24時間。
 
だから、お金 < 時間ということ。
実際はお金の方が大事だと思っている人が多いと思う。
 
そんなお金よりも大切な資産である「時間」を生み出す方法をいくつか考えてみた。
 
・時間をお金で買う 
時間を捻出するためにサービスを利用する。(タクシーを使うなど)
 
・健康に気を付ける 
体調が悪いだけで、自分が動ける時間がなくなる。
 
・人付き合いを選ぶ 
人に振り回されることで余計な時間を奪われる。
 
・身の回りを片付ける 
部屋のモノがごちゃごちゃしていると集中できないし、掃除にも時間がかかる。
 
 
あとはなるべく目の前や周りの人の時間を奪うような行動を避けること。これだけで
時間のありがたみをいつも感じてより一日を大切に生きることができる。
そして空いた「時間」をどのように使うかが大事。
 
みんなもできることからやってみてほしい。
 
長倉顕太さんの著書である「時間編集術」もオススメ。
生き方変わる人が続出するかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?