見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.7.22〜28)

今週のカードは5枚!

とても綺麗な山羊座満月の夜に、この記事の投稿をしています😀
皆さま、満月はご覧になりましたでしょうか?
昨日、『宇宙からの贈り物 山羊座満月』の記事を投稿しました。
その中でご紹介させていただきましたが、今回は先月から続く2度目の山羊座満月で、滅多にないことです。

滅多にない、新しいサイクルの始まりの後押しが強力なエネルギーの流れの中で、私達はただ流されるのではなく、上手に流れに乗っていく力が必要です!

今週もカードからメッセージを受け取っていきます。


♦︎今週のアファメーションカード 「手首」

<アファメーション>
「わたしの手首は柔らかく、自由です。 
わたしは喜びを受け入れ、今あるすべてを楽しみます。」

手のひらは顕在意識、上腕は潜在意識の場所と言われています。
手首はあなたの潜在意識と顕在意識を繋ぐ大切な場所です。

自分の意識と現実的な行動が一致していれば、ノンストレスで物事は順調に動きやすくなる。逆に葛藤が多ければストレスや病気の原因になってしまうこともあります。
まずはストレッチでセルフケアをして、心とも向き合う時間を作りましよう。
指を組んで手首を右回り、左回りに交互に回したり、手の甲を上に向けて曲げ伸ばし・掌を上に向けて曲げ伸ばしをしてストレッチ。

手首周りを柔らかくしてあげると心も柔軟になり、豊かさや喜びを躊躇なく受け取ることができるでしょう!

続いてタロットでメッセージを受け取っていきましょう。

♦︎今週のタロットカード解説

今週出て来たカードは4枚になりました。
1枚目はワンドの戦士。情熱で心身を満たし、貴方は周囲にインスピレーションを与える存在です。
2枚目はストレングス。貴方が持つ強さと勇気と明晰さ、決意を持って目標達成に向かっている状態です。
3枚目は運命の輪。大きな変化の中、流れに身を任せ、自然がもたらす可能性を最大限に活かしましょうというカード。
そして最後のカードはカップの10。家族の絆に喜びを見出す、それが貴方の心からの喜び、無条件の愛の状態へ高められるという深いメッセージです。

♦︎今週のメッセージ・まとめ

自分の感情に向き合い正しい方向に導かれたら、それはミューズの呼びかけです。これまで大切に育ててきた何かを拡大し、自信と勇気を持って挑戦する時が来た!とカードからの強力なメッセージです。
貴方にはその準備ができているし、達成できる俊敏さや器用さを武器に順調に進めて達成する事ができますとカードから心強い応援が入りました。

山羊座満月らしい、とっても素敵なカードが出てきてくれました。
この勢いに欠かせない意識するべき天体は水星です。

水星の知性やコミュニケーション能力のパワーを高めてくれるパワーストーンとアロマをご紹介いたします。

<パワーストーン>
太陽のエネルギーの象徴であり、金運やビジネス運を高めてくれるシトリン
自己の葛藤などの感情のバランス、人間関係の調和、内観の促進、自分の本質に氣付きとサポートを促すアメジスト
シトリンとアメジストの組み合わせは循環と調和の象徴で、感情面のバランスをとり良い流れを掴みやすくしてくれるという、とても素晴らしいパワーを持った美しいパワーストーンです。
デスク周りに置いたり、お守りにキーホルダーやブレスレットを作ることもお勧めです!
(カードの画像と一緒に写っていますよ〜。)

<アロマ>
水星の知性やコミュニケーション能力を高めてくれる香りはペパーミント、ラベンダー。ディフューザーでオフィスや部屋の空間浄化に最適です。

ここまでお読みいただきありがとうございました!
ピントくることはありましたか?何かのきっかけになれば幸いです。

新しいスタートの準備に、忙しくも充実した一週間となりますように。

♦︎カードのご紹介

右:インナーライト・タロット
左:ラブ・ユア・ボディ アファメーションカード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?