見出し画像

朝スッキリ目覚めて、日中サクサク動き、夜にグッスリ眠ることができる東洋医学からみた、たった1つのポイント

『1日中カラダがだるくてツライときはありませんか?』

あなたは、朝にスッキリ目覚めることができていますか?
そして、日中には仕事や勉強などの活動を
サクサクこなすことができていますか?
夜になるとグッスリ眠ることができているでしょうか?
一度、自分のことを振り返ってみてください。


『私もかつてはスッキリしない毎日を送っていました』

朝に目覚まし時計が鳴ればどうにか起きれる…
という朝を送っていました。
というよりは、どうにかして起きないと、
急いで支度をしなければならないし、
急いで出勤しなければならないし、
後々自分がつらくなるだけ…と考えると、
重くてだるいカラダを何とか起こしていたといった感じでした。

そのような起床だったので、
朝はあまり食欲がなくきちんとした朝食を摂っていませんでした。

日中は何となく頭がモヤモヤして、
行動もイマイチ思うようにこなせません。

夜は、知らないうちにソファーで寝落ちしたり、
スマホを見てダラダラしたり、就寝は12時近くでした。


『でも、たった1つの習慣で変化しました』

規則正しい生活をする、
3食しっかり食べる、
寝る前はスマホを見ない、
など一般的にはいろいろなことが言われていますが、
そんな中でもすぐに取りかかりやすい、
それなのに大変重要な1つのことを習慣づけたら、

朝は、目覚ましが鳴ると同時に起きれるようになりました。
しかも、スッキリと起きれるようになったのです。
昼は、自分でも驚くほどテキパキ活動をこなせるように
なりました。
そして夜は、グッスリ眠れるようになったのです。


『あなたもきっと1日のパフォーマンスを上げることができます』


あなたも、たった1つのポイントを続けてみるだけで、
朝の目覚めが良くなり頭がスッキリし、
昼は今よりアクティブに動くことができ、
夜も熟睡することができるようになります。

1日の始まりをベストコンディションでスタートできると、
その日が充実し、心身ともに健やかに毎日を送ることができます。


『朝スッキリ目覚めて、日中サクサク動き、夜にグッスリ眠ることができる、たった1つのポイントを東洋医学の観点からお伝えします』

ここから先は

724字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?