見出し画像

石垣島旅行記1

こんにちは
わたし、もうすぐ石垣島に移住するんですけどね
初めて旅行したのが2017年の冬でした
2泊3日です

ミルミル本舗のアイス
島豆腐と、チョコレート

画像1

画像2

玉取崎展望台

空港から外に出た瞬間に、
あ、すごく懐かしい!って感覚があって
過去性の記憶かなあ?
とにかく、優しい空気が包んでくれました

レンタカーを借りまして

母と妹は1回来たことがあったので
まずはオススメの竹富島へ

にゃおん

画像3

画像4

いいですよ、水牛車で街をぐるり
それから自転車借りて(電動がオススメ!)
島を一周

高校卒業以来の自転車でまあまあ緊張した〜
キレイな青いチョウチョが沢山飛んでて
幻想的でしたよ

いいですね、自転車
また車とは違う風を感じながら
気持ち良かったです

遅めのお昼ご飯は、島の特産
車海老!が入った天丼を食べました

画像5

いやあ、最高でございます
ゴーヤの天ぷらも美味しい!幸せ

たた、真冬から真夏に来たから体が
ちょっとついていかない 笑

みなさん、特に冬に行くときは
日程に余裕がある場合はですよ
初日はあまり動かずのんびり過ごして
体を暑さに慣れさせてから、海やツアーに
参加されることをオススメします

疲れが違いますから 実体験

竹富島に滞在したのは3時間くらいかな?
充分楽しめますよ!

さんぴん茶を飲み飲み
石垣島に戻ってホテルにチェックイン
今回はフサキビーチリゾートです

初日から大充実なのでした

この続きはまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?