人助け

私の人生のゴールは「人を助けること」です。それに気づくまでに48年間かかりました。

何故気づいたか?なのですが..

今年5月にNLPという心理療法の認定資格をとったからです。まだまだ勉強中ですが、潜在意識の深いところまで理解できるようになり、相手の心の状態もわかってきたことがキッカケ。

そんなこんなで学びを深めているコロナ禍の私。

"人助け"をしたい自分という人間が成長したからか?それとも、いい人すぎるのが更にいい人っぷりを出す癖がウザイと思われたのか?って言っても、親切な押し売りは一切しない、相手のペースに合わせるのが私のモットーです。


最近

"助けてもらいたくない人は離れていく"という物理的な効果を目で感じることが起きました笑

なのですが、

自分の価値観を共有できるお友達がそれ以上に増えて、楽しく安定していることも見えてきました。

という日々の良いことが益々感じるようになってきた今日この頃です😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?