見出し画像

休日

こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は朝から簡単なお弁当を作って、夫と愛犬と越中島までお散歩に行ってきました。

5月は夫が休みの日にも仕事が入っていたり、大阪へ帰省していたりとなかなか一緒に過ごす時間が少なかったのですが、今週末は唯一の一緒に過ごした週末でした。

一緒に過ごすと言っても、たいして遠出する訳でもなくって感じですが。

* * *

今日は文学フリマが都内で行われていたそうで、note内もあちこちで「文フリ行きました!」って話題で盛り上がっていますね。

わたしも行ってみようかなとふと思ったんですが、人見知りが発動して、行動には移せませんでした。みなさんのnoteを読むのが楽しみです。

* * *

学生時代からそうですが、わたしは大勢のグループには属せないタイプで、学生時代も社会人時代も、仲のいい人とは1対1か、多くても2~3人で行動することが多いです。

グループに憧れて、少し加わってみようとしたことが何度かありましたが、結局、グループに馴染めなかった経験があり、そこからトラウマになっているんでしょうね。

動物占いがオオカミだから、『わたしは一匹オオカミだもん、仕方ないよね。』って自分を慰めています(笑)

* * *

我が家の愛犬は、すごく見た感じ大人しくて、人懐っこい感じに見えますが、他の犬が近付いてくると、それまで大人しかったのに、いきなり唸ったり吠えたりします。

だから、何も知らずに無邪気に近寄ってきたワンちゃんは、たいがい愛犬に吠えられてしまうんだけど、出来るだけ早めに『近づくと吠えます!』って飼い主さんにお伝えするんですけどね。

『どうしてうちの子は。。。』なんて思っていたんだけど、飼い主がそもそも警戒心が強いから、愛犬はそれを察知している・・もしくは飼い主に似たのかもしれないねって。

* * *

それでは、今日はこの辺で。

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡