見出し画像

パワーが有り余る高齢者

こんばんは、今日も韓国バラエティー「三食ごはん」を見ていてこの時間になってしまいました。

この番組の良いところは、3人+ゲストで協力し合って料理をしたり、食材を調達しにいったり(釣り、貝拾い)していて、ほのぼのと見れるところ。
嫌な人が一人もいないし、見え見えの演出もないし、何より、お互いを思いやる姿がほほえましいです。
料理を作ってくれた人への「美味しい!」の賛辞や、釣りで魚を調達してくれた人への「すごい!よくやった!」とか、裏方に徹してくれている人への感謝の気持ちとか、それぞれが自分の役割に徹して、相手を絶対非難しない。そんな感じが見ていて面白くほっこりします。時々、いたずらでドッキリとかするけど、可愛らしいものなので笑って見れます。

***

今年は本当にコロナ一色の一年でしたが、私は今年に限って専業主婦をしていたので、コロナに関する被害?はほとんどありませんでした。
コロナと従来のインフルエンザを比較してはいけないと、どこかの記事に書かれていましたが、何年かしたら、A型B型みたいに〇型って同じように分類されるんでしょうかね。

従来のインフルエンザの検査キット(細長い綿棒で鼻の奥をグリグリってするやつ)を輸入販売している会社で働いていたことがあるんですが、その時に毎週どのぐらい患者数が増えてきたか国立感染症研究所のインフルエンザ流行レベルマップとか報告数のデータを「おっ、増えてきた、増えてきた」とニタニタしながら数字を見ていましたが、今もどこかの会社が同じようにニタニタしているのでしょうか・・。

***

先日、実家の母に『私が仕事じゃない間に、どこかに買い物でも行こうか?』と誘ったところ、「Loftがあるとこならどこでも行く!」と返事があったので『なぜ、Loft?』と聞いたら、Loftに行ったときに、サンドバッグを見て「欲しい!」と思ったけど、荷物になるからあきらめたらしく、ずっと欲しかったから、やっぱり買いたいと。
今のご時世、わざわざ行かなくてもネットでポチっとできますよね。
だから、Amazonで購入して実家に送りました。

本人曰く、毎日ウォーキングはしているけど、それだけでは運動不足で物足りないからサンドバッグが欲しいと思ったそうです。

ちなみに母は67歳。まだまだ元気です。
本当は、シルバーセンターの仕事に行きたいそうなんですが、気に入った仕事がないらしい。

とりあえず『家を破壊しないように』とだけ忠告しときました。

それでは、今日はこの辺で。


いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡