見出し画像

ウーバーイーツ初体験とアンテナショップ

こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、蕁麻疹は峠を越えたと書いたら、また少しぶり返しました。
最近、少しジャンクなものを食べ過ぎているので、そのせいでしょうか。

先日、初めてのウーバーイーツ体験をしまして、というのもウーバーイーツのアプリはかなり前にインストールしていたものの、大阪の家は配達圏外だったので、使ったことがありませんでした。

一緒に仕事をしているAさんが、よく「ウーバーで・・」って言っているので、東京にいるうちに経験してみようと思って挑戦してみました。

初回は2,000円の割引クーポンがあるので、マクドナルドのポテナゲなどを注文し、ドキドキしながら到着を待ちました。

この日は雨で、配達員がいなかったのか、結構遠くから自転車でマクドナルドまで行き、その後配達をしてくれました。

良い点:雨の日に外に出なくても食べたいものが手に入る。
悪い点:お値段はちょっと高め。
    雨の日など、配達員が少ない場合は時間がかかる。
    オーダーと同時?に作っているので、届いた時点で冷めていた。

今回は割引クーポンがあって、配達料金+システム料金の650円を支払うだけで食べれたので文句はありません。

次はいつ使うか分かりませんが、1回経験しておくと役に立つかもしれません。ネタにもなるし。

* * *

そんな訳でジャンクなものを食べていると、疲れがたまりやすくなります。

わたしの場合は、疲れている→ご飯作るのが面倒だからジャンクなものを食べる→お腹は膨れるけど疲れは取れないし罪悪感が残る。

粗食でも、手作りのご飯が一番ですね。とほほ。

* * *

今日、仕事帰りに、アンテナショップに寄ってきました。

わたしは今、新橋/汐留付近で働いているのですが、新橋駅の近くに岡山&鳥取のアンテナショップと、香川&愛媛のアンテナショップがあります。

https://www.torioka.com/

岡山&鳥取のアンテナショップで、麹が売っていたら買いたいなと思ったんですが、残念ながらありませんでした。(前回行った時に見たような気がしたんだけど。)

なので、黒米の甘酒を購入しました。

香川&愛媛のアンテナショップでは、うどんを買いたかったのと、お出汁もついでに2袋、たこ飯の素があったので試しに買ってみました。

お義父さんが、香川(小豆島)出身で、たこ飯が好きなので、美味しかったらお義父さんに購入してもいいなと思って。
まずは食べてからじゃないと、人にはお勧めできないし。

自分の親(母)なら『美味しいか知らんけど。』ってあげれるけど、お義父さんには気を遣う嫁心(笑)

昨日、『無駄使いはやめて‥』と言ったそばから、お金を使ってしまいました。(でも、ぜんぶ美味しく頂きますからね。)

そして実は、以前 #47都道府県食べ歩き  という企画をやっておりまして、夫と一緒に色々とアンテナショップ巡りをしていたんですが、写真を撮り忘れたり、noteに書くのを忘れたりと散々な結果でして(笑)

有楽町の交通会館にいろんなアンテナショップが入っていて、そこを巡ったりですとか、銀座や日本橋をぶらぶらしていた時に見つけたりとか。

一応、リストだけ更新してみました。
もしかしたら漏れがあるかも・・・。

<16分の47都道府県 残り31都道府県>
北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿地方 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県


いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡