見出し画像

愛犬自慢と食いしん坊部からのお知らせ

こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、何もする気力がなく、愛犬のお散歩と、朝の夫のお弁当作り以外は家でグータラ過ごしていました。 #そんな日があってもいいさ

chocoZAPへ行こうかなと思ったんですが、体が動きませんでした。
#そんな日があってもいいさ

そんな日は『あぁ、今日は無駄な1日を過ごしてしまった。。。』とネガティブな気持ちになってしまうのですが、そう思わないようにします。
#そんな日があってもいいさ

* * *

我が家の愛犬ですが、お散歩をしていると「かわいいですね♡」と言われることがよくあります。

豆しばではないのですが、普通の柴犬よりすこし体格が小さめで、そして飼い主と同様に肥満気味でもあるので、ちいさくてコロンコロンしていて、歩き方も友人曰く「テチテチ歩いてる」そうです。

夕方のお散歩時に、たまに会う若いスーツ姿の方が、いつも愛犬を見るなりニッコリしながら歩くスピードを落とし、「こんにちは。触っても大丈夫ですか?」と言って、愛犬の前にゆっくり腰を落とし、手のニオイをかがせて安心感を与えてくれます。

愛犬は、最近ここ数か月かな?少し神経質になったというか、飼い主(主にわたしだけ)にしか触らせない気難しさがありまして、見た目は一切そんな気難しい犬に見えないだけに「触ってもいいですか?」と聞かれるとなんて答えたらいいのか返答に迷ってしまいます。

先日も保育園帰りの小さな男の子が「さわりたい!」って言ってくれたんですが、『ごめんねぇ~、最近ちょっと気難しくてね・・って気難しいって言葉の意味が難しいか・・。』とお母さんも苦笑い。

今日も同じマンションに住んでいる、日本語ペラペラな外国人の女性に「お名前何て言うんですか?いつもかわいいなぁーって思ってて。触ってもいいですか?」って聞かれたので「う~んどうでしょう。(長嶋茂雄か!?)たぶん大丈夫です。」って中途半端な返答をしてしまって、結局触ろうとしたら愛犬が後ろにサッと逃げたので、その女性が「猫を飼っているので、猫のニオイが嫌だったのかも。ごめんなさいね。ありがとうございます。」と言って家に帰って行きました。こちらこそごめんなさいです。

最近、夫にも無関心で、もしかするとわたしが無関心だから、愛犬も無関心なのかもしれませんが、酔っぱらって帰ってきた夫にダルがらみされても無表情で耐えています(笑)

夫は「なんで俺の事そんなに嫌いなん?いつから嫌いになったん?俺がなんかしたか?」と愛犬にダルがらみしていますが、『そういうところが嫌なんちゃう?』と冷たく返すわたし(笑) #けして夫婦仲が悪い訳ではない

気持ちよく寝ているところに、酒&汗臭いのが帰って来て起こされるから、「もぉー!」って思っているんだと思います。

しかし、わたしが朝早く出勤して、夫が家にいるときは、夫の側に行くようで「(わたしが)おらん時は、俺のところに来るやん!」って言うから、『きっと第2位なんやろうね。ぶっちぎり、わたしが1位やけど。』と言った。

お世話している時間と愛情の差がはっきりと表れています。
#そうでないと悲しすぎる

* * *

えーっと、ここで、「食いしん坊部」よりお知らせです。
先日、わたしが”自分へのご褒美”とやらで行きました日比谷のKIKIさんですが、7月8月は桃のアフタヌーンティーだそうです。(5月6月はレモン)

KIKIさんホームページより

そして、こちらは注意事項ですが、なかなか予約が取れません!
(1人ならいけるかも)

出典:https://www.fashion-press.net/news/105434

以上、お知らせでした!

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡