見出し画像

錦糸町でひとりランチとお買い物したら楽しかった

こんにちは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今日投稿すれば60日連続だそうです。\\ おめでとう!! //

さて、今日も行ってきました「錦糸町」
ほんと好きだよね~って声があちこちから聞こえてきます。

そうなんです、好きなんです錦糸町♡
といっても、行くところは限られていて、全然ディープな部分とか、ローカルな部分の錦糸町は知らないんですけどね。
錦糸町に行くようになって、豊洲のららぽーとに行く機会がめっきり減ったわ。

今日もchocoZAPで少しだけ運動して、そこからバスで錦糸町駅へ。
まず向かったのはいつも錦糸町PARCO-パルコ-

4Fの無印良品とCafe&Meal MUJIへ。
3回目の訪問となり、違うお店も検討してみたんですが、やっぱりここがいいと思い行ってきました。

主菜1品+副菜2品+ごはん+お味噌汁で税込み1,100円です。
美味しそうな主菜がたくさんあったので、+1品(350円)追加しました。

(主菜)
■塩こうじとレモンのから揚げ
鶏むね肉を塩こうじで味付けし、さっぱりとレモンで仕上げたタレをからめました。
■えびクリームコロッケ
アメリケーヌソースのコクが特長のクリームコロッケです。

(副菜)
■ケールのサラダ
ケールやルッコラのサラダにチーズやアーモンドをトッピングしました。
■4種豆とかぼちゃのサラダ カレー風味
枝豆・ひよこ豆・赤いんげん豆・青えんどう豆とかぼちゃをカレーマヨネーズで和えました。

どれもすべて美味しかったんですが、かぼちゃサラダがとっても美味しくて、おうちでも真似してみようと思いました。
かぼちゃだけだと甘く、夫はあまり好きじゃないと思うんですが、カレーが入っているから、きっと美味しいと思ってくれるはず。

ケールも、ここで食べるまでは『青汁に入っている青臭い葉っぱでしょ?』ぐらいに思っていたんですけど、大好きになりました。
ケールって「野菜の王様」って呼ばれるぐらい栄養が豊富なんですって。

お腹を満たしたところで、買い物へ。

今回のメインの買い物は3coins

ドドンっ!!

3coinsさん、食料品も展開されていて、この「ヴァッフェルキャラメル」(350円)が美味しいんですよ!前に買って美味しかったから、リピ買いしました♡

あと、なんか美味しそうなドレッシングも気になったので買ってみました。
「粗めのチーズで仕上げたバジルシーザードレッシング」(550円)

で、こちらは前々からずっと買おうか悩んでいたサラダ用のコンテナー。
中がザルになっていて、水気を切って保存できる優れもの。
写真のように、プチトマトとか洗ったままで保存したかったし、夏場はよくサラダを食べるので、きっと活躍してくれるはず。
パパッとお皿に盛るだけだったら、面倒くさくならずにサラダを作れる気がする。うん、たぶん(笑)

ずっと半年ぐらい?もっと?買うかどうしようか迷っていたから、これだけ迷うなら買ってもよし!と買うことにしました。

Storage Container With Colander M(300円)とL(500円)

こちらは見ての通り、マッサージボール?です。
正式には「multi roller ball(マルチローラーボール)」(300円)

肩とか鎖骨とか、リンパのところをこれでコロコロしたら気持ちいかなと思って。お店でテスターでコロコロしてみたら、気持ちよかったので。
箱の使い方を見たら、足の裏もいいんですって。なんか気持ちよさそう。
ピンクの球体の部分が、コロコロと回ります。

在宅勤務の方とか、これがあると疲れが取れていいかも。

こちらは、「モバイルバッテリー」(1,500円)です。
色は白と黒があり、白を購入しました。

わたしのiPhoneはiPhone8かな?結構古いので、バッテリーがすぐに無くなってしまうんです。
バッテリー以外は何も困ることがないので、買い替えるより、モバイルバッテリーを買って、しばらくこのままで行こうかなと。

写真がやっぱり新しいスマホの方が断然きれいに撮れるんだけど、その為だけにうん万円を払うのはちょっと痛いなと思って。

スマホの機能を使いこなす方でもないし、とりあえずはこのままで。

今やスタバとか充電できるところはあちこちあるけれど、小旅行とかで

写真を撮ったりGooglemapで道を調べたりしたら、それだけで充電がすぐなくなっちゃうからね。

このモバイルバッテリーを持って、あちこち遊びに行きたいなと思っています。

あとは、シューズクローゼットの収納を増やしたくて、ワイヤーラック(300円)を2つ購入しました。

玄関にわたしのスニーカーとサンダルを出しっぱなしにしているんですが、夫から「邪魔だから、なんとかして!」とクレームが入りまして、わたしとしたら、愛犬のお散歩とか、買い物とか、ゴミ出しとか、宅配の受け取りとか、出たり入ったりするのにいちいち靴をシューズクローゼットに戻すのが面倒くさくて。

夫は基本、朝出て行って、夜帰ってくるだけで、しかも靴が蒸れているっていうことで、玄関の外(共有の廊下)に出しっぱなしにしています。

靴を置く台を置くのも検討したんですが、玄関がそれほど広い訳でもないので、どうしようかな・・と迷って、このワイヤーラックを設置することにしました。

というのも、シューズクローゼットの大半を夫の靴で占めていまして、わたしの靴を置くスペースがあまりないんですね。
で、(配置を変えられる)板の数が限られているから、ワイヤーラックをうまく活用して、収納しようかなと。

毎度毎度片付けるのは少し面倒だけど、玄関が狭くなるよりはいいかなと。
やってみて問題があれば、また改善策を考えたいと思います。
トライ&エラーということで(笑)

なんだかんだと買いましたが、いい買い物が出来ました。

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡