見出し画像

キレイになりたい

こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

先日noteで「豊洲からバスは座れるから楽ちん♪」って書いたからかどうか分かりませんが、今日のバスは激混みで、豊洲から座れませんでした。
もしかして、みんなわたしのnoteを参考にしてたりする?
(そんな訳ないw)

明日は猫さんの運転で少し遠出をするので、今日のnoteはさくっと書いて、さっさとお風呂に入って寝ようと思います。楽しみ♡

* * *

こちらも先日noteで書いたんですが、春に母と滋賀県へ旅行へ行った時に「じゃらん」から宿の予約をしたんですが、その際のポイント約4,000円分の期限が今月中なので、何に使おうかしらとワクワクしていました。

ビュッフェにしようか、温泉にしようか・・悩んだ結果、今月は夫の誕生日月なので、夫の誕生日祝いに、豊洲の万葉倶楽部のお風呂とビュッフェがセットになったプランを予約しました!

箱根や湯河原の温泉へ行けばいいんでしょうが、5月はすでに予定が色々と入っているし、近場でゆっくりするのもいいかなって。

お風呂が3,850円(入浴料・浴衣・バスタオル・タオル・館内利用料金のセット割引料金。入湯税別途150円が必要)+ビュッフェ2,300円=6,150円が今なら1,170円引きの4,980円(一人あたり)

4,980円×2人=9,960円-じゃらんポイント3,700ポイント=合計 6,260円

なかなかお得じゃないですかね?

プレゼントを何も用意していないので、面白いTシャツとかを『お風呂上りにどうぞ♡』って渡してもいいかな~って。
今から間に合うかな?(笑)

いつもこういうの準備が間に合わない。

* * *

話が変わりますが、最近、MEGUMIさんに影響されて、お風呂上りに毎日パックをしています。
これまで1年にパックを10枚使ったら良い方だったのに。
肌がもちもちしてきた気がします。

夫に『今は、男性もスキンケア(洗顔後に化粧水と乳液)ぐらいはした方がいいらしいよ。』と言ったら、会社でも偶然そんな話になったらしく、「俺もお風呂上りにやろうかな?」って言いだして、「やり方教えてー」というので、教えてあげました。ってか塗るだけやけど。

今はわたしのを一緒に使っていますが、男性はやっぱり男性用化粧品の方がいいんですかね?
(知っている方がいたら教えて下さい。)

* * *

そうそう、思い出した。
わたしね、痩せたら、お店でヘアメイクしてもらって、宣材写真じゃないけど、写真を撮ってもらいたいなって思ってたんです。

で、よくエステとか、ダイエットとかで、ビフォーアフターの写真があるじゃないですか?

そのビフォーって背中も丸めて、表情も暗くて、アフターは自信に満ち溢れてる!って感じじゃないですか?

あれって、対比しやすいのかもしれないけど、嘘くさいと思いませんか?

だから、今の状態で最大限綺麗にしてもらった姿(真のビフォー)の写真もあっていいんちゃうかなって思ったんです。

これでも十分だけど、アフターはもっときれいになったねって。

で、なんかいい情報ないかなってnote内を検索していたら、資生堂のメイクアップサロンがあるって知ってました?

なんかきれいすぎて緊張しちゃうけど、こんな感じのところに一度行ってみたいなぁ~って。

結婚式の時に、ヘアメイクしてもらったけど、めっちゃきれいにしてくれますもんね。

わたしは石垣島で結婚式を挙げたんですけど(2人だけで)、その時のメイクさんが東京出身で、芸能人のメイクも担当したことがある人やって、めっちゃいい人でアタリやった。

懐かしい思い出(笑)

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡