見出し画像

7日目。ワカメサラダ、さっ!

今日こそ、
雨でした!!

雨はさー!
沈むやーん!
気持ちがさー。
でも、どっかで
雨も好きにならなきゃいけないと思う
優等生の自分!!

(お前だけだ!)
(誰も気にしてませんっ)

あ、そお?

ワカメサラダ。
なぜか?
とにかく私、
味無い系は
大好きなんす!!

たとえば
おでんで好きなのは
蒟蒻と白滝。
お豆腐も大大好き。
ビーフンや春雨、
フォーとか。

料理を見るだけで
よだれが出てくる。
(汚いっ!)

すみません。

で、ワカメサラダは書くほどの
ものでも無いのですが、
今のうちしか
書けないような気がする。
楽すぎて。

この
ひとり言のような
レベルで書いておこう。

増えるワカメちゃん

色々あるけど。
こだわらず、乾燥だし
質より量で、
お得そうなのあったら
爆買い!

逆に聞きたい!
皆さんはどうやって、
食べますか?

私は昔から、こうです。

しっっかりもどしたワカメちゃんを
ぎゅうっと絞って器に。
卸しにんにく
胡麻油
濃口醤油

以上です。

注意点は
にんにくが、
けっこうきます!!

お仕事柄とか、
デートとか、
マスクする今とか、 
ご判断願います!

あと、醤油です。
忘れないで。
ならでは感♡

今日のならではーーーー!!

出しは日本の心です。
醤油は日本の血液です。
(勝手に)

今日書いたのは
濃口醤油です。

皆様のおうち、
それぞれお好みの醤油があると思います。

濃口醤油は、
刺身や卵かけご飯や
そのまま、に、大変適しております。

淡口醤油は煮物系。
旨みが強い溜り醤油。
白い醤油や、手のかかる再仕込み醤油とか。
様々ありますが。

濃口醤油のなかでも、
昆布を効かせたのや
卵かけご飯用や、
出しが効いたのなどなど。。

私は
昔っから
キッ○ーマンの
丸大豆醤油が
好きです。
たまに、他のも買いますが
常にいるのが
この濃さの醤油です。

ワカメサラダも
この醤油濃さが
オススメです。

常備する調味料って
けっこう重要。

好みが合わないと
なかなかストレス。

これについては
また、、かな。

毎日ワカメサラダ
食べてるよっ

頂きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?