見出し画像

2日目。おにぎりのお供。

おにぎりネタ、
読んだらけっこうあるー(#^^#)
勇気出たー。

さて、おにぎりを広げるか。
おにぎりに合うおかずに、
いくか。
それは、わたくし次第。

今の私の口の中は…
(ばっちぃか。)

豚汁です!!
٩(๑òωó๑)۶
きたーーー!

そうだな。2人分。
豚バラ肉80g
大根、人参、ごぼう
長ネギ
適量おまかせ!

いうて、それぞれ
40gあったら、
盛りだくさん。

油揚げ、蒟蒻
適量
大根も人参もよく洗ったら
私は皮付きのままです。 

具材は、ある野菜で
やります。
根菜類、里芋とか
美味しいですね。
ごぼうは笹がきでも
小口切りでも。
カットしたらお水に少しさらしてね。 
蒟蒻も必要なら
さっと茹でて。

水400cc目安
又は、かぶるくらい。
根菜類は
水からいれて柔らかくなるまで
中火でコトコト。

豚肉入れましょ。
灰汁が出たら、とりましょう。
油揚げ、蒟蒻、ネギも途中
どっかで入れて。

ほんだし小さじ1 
(又は顆粒出し。)
田舎味噌大さじ2
追い葱。

なんでもそうだけど
ここで味見をしよう。

野菜の味が出てるので
基本、美味しいけど、
ちょっと醤油、、
とか。
一味、柚子。
胡麻油、ブラックペッパー。

慣れてきたら
アレンジしよう。
楽しいよ。

汁物はなんでも
具だくさんが好き。
 具だくさんが、美味しい。


ふーふー。
頂きまふ。

(大のネギ好きです。
ネギ好き、集まれ!)

「何か、聞きたいお料理ありますか?
私なりに噛み砕いちゃった
ものでよければ、
記事にしまーす(*´ω`*)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?