見出し画像

サイトマップ|即戦力フロントエンドエンジニアへの最短ルート🛣️

こんにちは!😄

はじめての方も、他の記事を見たよ、という方も、
こちらの記事にお越しくださり、ありがとうございます!😊

現役フロントエンジニアの
まゆまゆ
と申します!

普段は、とあるスタートアップの企業でフロントエンドエンジニアとして働いています!🥰

フロントエンドエンジニアの仕事は魅力がいっぱいです!

ですが、フロントエンドエンジニアになるには、必要な知識があります。

わたしがフロントエンドエンジニアになる時、インターネットや本では、
どんな知識が実際に必要なのか?
自分に必要な知識はどう集めてくれば良いのか?
が分かりづらいと感じていました。

わたしのnoteでは、

インターネットや本だけではアクセスしにくい、
現役のフロントエンドエンジニアが、
実際の現場で必要としている
「スキル」
「知識」
「考え方」
「仕事の進め方」

をお伝えしていきます!

わたしのnoteは、下記のような方におすすめです!😊

💡 インターンでフロントエンドエンジニアの仕事をしてみたい
💡 フロントエンドエンジニアの仕事をしてみたいが、どんなことを学べばいいかわからない
💡 本当に業務で必要な仕事の進め方がわからない


自己紹介

まずは、わたしが何者?という方々へ、こちら⇩の自己紹介の記事をご覧ください!

サイトマップ

以下にまとめています。
これから、随時記事を追加していきます!

仕事概要

フロントエンドエンジニアの仕事とは?

今後書きたい記事

今後、以下の記事を書いていく予定です。

  • [😄近日公開予定] フロントエンドエンジニアになるためのロードマップ

  • 技術面の、HTML / CSS / JavaScript (TypeScript) で学ぶこと

  • 業務を進める上で必要な、学ぶ力について

  • GitHubの使い方

  • Dockerの使い方



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?