見出し画像

2連勝で締めたルヴァンカップ!対ヴィッセル神戸戦/

最終順位は3位!

当初、断トツ最下位だったカップ戦(あの頃はリーグ戦も・・・💦)
最後2試合で勝ち点6を取り、終わってみれば4チーム中3位。
ここまでよく巻き返したなという印象です。

予選敗退が決まっていたので消化試合でしたが、最後順位を1つでもあげようと、モチベーション高く戦っていました。

数的有利ではありましたが、チームのやりたい事が整理されていたり、複数得点が取れたりと収穫が多い試合でしたね🥰

リーグ戦含め、今年の横浜FCは誰が何をするか、何がしたいのか、いまいちはっきりしませんでしたが、この試合含め、ここ数試合はチームとしての意志がより見えてきました👍

あとは怪我人が出たら、すごく嫌だなと思っていましたが、何事もなく終えた事も良かった。
(他チームは怪我人が増えてきましたが、横浜FCはそこまでいないイメージ。フィジカルコーチ頑張ってくれています!)

そして現地サポーターの皆さん、TVで沢山チャントが聞こえてきました😉
応援が選手に伝わり、見事な勝利❗️
ありがとうございます❗️

井上潮音のチームに見えた!

潮音くんの動きが良く、のびのびプレーしていました。やっぱり技術が高い選手なんだなぁ😉

2020年は手塚選手のチームというイメージでしたが、今年は潮音くんのチームになるか。

ゲームメイクするポジションですし、今後が楽しみです🤍

ヒアンはしっかり点を決め交代!

ヒアン、調子悪いのかな?
最後、1点決めて良かったですが、全体的に昨年の方が出来ている気が😮
決定機に外してしまったり、オフサイドも多くポジショニングも今一つ。
ボールももっとおさまっていたイメージです。
どうしたヒアン!ヒアンはもっと出来る!と思いながら見ていました。

今後リーグ戦でもより絡んでくると思うので、ヒアンには期待しています❗

航基の移籍騒動

毎日、朝起きるとヤフーのサッカーニュースを真っ先に見るのですが、遂にこの記事を見つける日が来てしまいました😥

2023年冬の移籍期間もドキドキした毎日を過ごしてましたが、結果無事に契約更新しれくれました。

ですが、夏のウィンドーでこの日が来るだろうな…とは思っておりました。
なので驚きはしませんでしたが、いざくるとやはりショッキング😥

でも航基の夢だった海外で活躍し、日の丸を背おうためには必要な決断だし、喜ばしい事!
オランダ1部に25歳で移籍するなんてすごい!

横浜FCとしては相当な痛手ですが、きっと今いる選手が頑張ってくれると思っています😌

山Pは、航基がいない時に自分が活躍しないとと公言し、有言実行をしてくれているので皆で頑張る時ですね💪

海外に行くからには絶対に活躍してほしいし、サブスクがあるなら契約し、見ようと思います😊

横浜FCを応援するきっかけになったもう1人の光毅くんとの対決もあったら録画し永久保存ものですね🔑
どっち応援していいかわからない…。が今の気分だと航基ですね💓

次節=リーグ後半戦が開幕!

今週土曜日の京都戦は、急遽行く事にしました🚄
航基が出るかはわからないけど、残り試合見れるだけみたいし、行ける試合は行こうかなと😉
怪我のリスクもあるので、もう出ないとかもあるのかな…。

でも京都は順位も近く、大一番だし色々理由付けて行く事にします。
※試合のチケット、新幹線、ホテルはこれから取るので諸々間に合えばいいな

それでは読んでいただきありがとうございました!
いつも以上に取り止めのない文章で失礼しました。

京都戦は絶対に勝利を!

まゆ



この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?