見出し画像

しぶとい戦い。対徳島ヴォルティス戦/シーズン前半終了👌

粘り強い守備で、ウノゼロ勝利✨

勝てて良かった🥰
勝っても負けても引き分けてもおかしくない内容。

チームスポーツなのでその時のチーム状況、相手との相性、選手のコンディションなど様々な要素が複雑に絡み合い、毎試合良い内容という訳にはなかなかいかない。
そんな中、アウェイの地で調子が良い徳島さん相手に、渋い試合をものに出来たのは、強いチームになってきたなと本当に思いました👋

福森選手、永遠くん、四方さんの3名がエルゴラに選出✨

納得の選出。嬉しいな👌

福森選手の直接フリーキックからの得点はずーっと見たかったし特に待ってましたという感じです✨
現地でフリーキックを見た方は、最高に気持ちよかっただろうな💙

永遠くんの守備は対人の強さも光り、やっぱりフィジカルが強い選手がWBにいると安心ですね💪

四方さんは、ここ最近含め、采配が見事大当たり。

今節については、ソロモンをスタメンで見たかったなと思いました。
あまり見た事がない、ミドルシュートも枠内に入り、自信に満ち溢れてた感じがしました。
ソロモンの櫻が咲いています(笑)それこそ鉄は熱いうちにどんどん起用してほしいです🌸

シーズン前半が終了👋

全19試合、サポーターの皆さまお疲れ様でした🫡

前半戦思った事は、

【シーズン序盤は内容もあまりよくなく、正直プレーオフ狙いが現実的かな…と思っていた。が、今は確実に自動昇格が狙えるチームに成長しているので自動昇格を絶対につかみ取りたいし、つかめると思ってる】

という感想です💙

横浜FCの今の強みはなんといっても最少失点の守備陣。
そして福森選手の左足。そして良い意味で誰にも依存しない、多くのプレーヤーの得点源。という感じだと思っています。

札幌サポさんの何かのコメントで見た記憶ですが…(間違った記憶だったらごめんなさい)
当時、四方さんが監督だった札幌は、ウノゼロ勝利や1点差の試合が多い、派手さはないけどしぶとく勝つ。ような感じだったみたいです。

確かに今の横浜FCはじゃんじゃん点を取るとか、目立つとか、派手なチーム、内容ではないけど、大崩れは恐らくしないし(一番しなさそうなチームに思えてます)、堅実な感じがして、四方さんのお人柄がそのままアウトプットとして出ているのではと思います(笑)

シーズン後半はもっと追い込まれた大一番なども、きっとあるはずです。
けど、今の横浜FCならきっと勝てる✨
(シーズン序盤はそう思えなかった事もあったけど笑)

あと期待を込めるとしたら、1トップが点取り屋になってくれること。
主にカルロスとソロモンです。(翔さんも戻ってきたら是非引き続きお願いしたいところです)
そこを期待して、シーズン後半も応援を続けようと思います💪

明日は天皇杯

ルヴァンのように若手の躍動が楽しみな一戦🧚‍♂️
気になっていた室井くんもルヴァンで良かったことでリーグ戦にも絡んできました。
また2人、3人、リーグ戦に絡んでくる選手がいるかな?とわくわくします🫡

明日も勝つ事でリーグ戦の弾みにしたいし、天皇杯もいけるとこまでいって、タイトルも取ってみたいな🏅

ではでは、明日も応援して勝利をつかみ取りましょう。
読んで下さりありがとうございました🥰

まゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?