見出し画像

久しぶりに美容に投資

12/18
健診センターで一年に一度の健診を受ける。
バリウム検査は2回目だけどもう慣れたな。胃カメラよりは全然良い。

朝ごはんを抜くのが本当辛くて、午前中からにしたけれど、健診センターが待ち時間なくサクサク対応してくれて、昼前に終わった!
そして健診後はラーメン🍜
1人時間でしかなかなか食べられなくて贅沢品となったラーメン。「青葉」があったので、行ってみた。そこそこ美味しかったけど旭川の本店のがきっと美味しいだろうな〜。
食券を買う時間違えて大盛りのボタンを押してしまったけど、余裕で食べたよ。。

そしてデパコスを見に行く。
久しぶりだなぁこの感じ。

クリスマスコフレが結局たくさん入っていてお得なので、どのブランドにしようかな〜とか
コスデコのリポソームはずっと気になってて間違いないというレビューも見るし、買おうかなぁとか考えているうちに
エスティローダーが目に留まって…
ファンデーションを変えたかったので、お試し→やっぱ最高だわ→下地とセット購入(スキンケアセットもついてきてお得なやつ)

これかな。
1番良いのが、夜用のナイトクリーム。
寝室が加湿器なくて乾燥してるんだけど、翌朝もテカリなし。朝使えないのは残念だけど、その分、美容液は朝も使用できて、これだけでもかなり良い感じ。
投資して良かったな。

ドラッグストアにあるものも良いと思うんだよ。
オバジとか、ハクもよかった。
私はオルビス愛用者で基本のスキンケアは長年オルビスだった。オルビスユーもまぁまぁ良い。
しかしそれらも敵わないな…という良さだった。

うーん…お値段を考え、継続は要検討。
美容液とクリームはリピートありだな!

新年は、眉サロンも行ってみたい。
似合うようにしてもらって、その後のメイクのアドバイスも受けたい。
時短のため、というのもある。

来年は自分に対する労りも大事にしたい。

とりあえず健診で指摘された体重減少のため、カロリーを摂ろうというところから始めている。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?