見出し画像

露茜ダージリン

先日、京都の市場で「露茜」を購入。
赤く可愛らしい実に、つゆあかねという言葉に惹かれた。

初めて耳にしたのでお店の方に聞くと、「すももと梅を交配してできた」という。

ほうほう。

そこで、ある人のアイデアから今井真実さんの「梅ダージリン」を参考に「露茜ダージリン」を作ってみた。


最初、煮て少し寝かしつけた露茜を食べたら、えぐみがすごく苦かった笑
ありゃ?大丈夫かなと心配になったが、とりあえず冷蔵庫で一晩寝かせた。

そしてしっかり寝かしつけた露茜ダージリン。
冷やしたコップに露茜ダージリンを入れ、炭酸水で割った。

お風呂上がりにくいっと!

ん〜〜甘さがちょうどええ!!!
えぐみが減り、一安心。
夏にぴったりの「露茜ダージリン」でした!

煮込み始め
なんかええ感じ。
艶やか
鮮やか
美味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?