見出し画像

「a song sign in concert」観たよ。

この間、たまたまふらっと行った喫茶店でまさかの山川大智さんと会い、二人で「えーーーーーーーー!!!なんでーーー!!!」なんて言って驚きあった笑
というのも、その喫茶店、目立っているわけでもなく、なかなかの住宅街にあり、私自身初めて行ったところだったので尚更驚き溢れていたのだ。

山川さんもこのコンサートに出ていた。
「コンサート観に来てくれてたよね!」とも言ってくれた。どうやら私のことが舞台上から見えてたらしい笑

今更感が半端ないが、載せよう載せようと下書きにずっとあり、今回改めて振り返ってみようと思う。

先月、私が今年から関わっている朝ミュージカルのメンバーがめちゃくちゃ活躍されていたコンサートだったので気になり行ってみた。

脚本、作詞、作曲、演出は藤倉梓さん。

藤倉さんとは私が大学時代、早稲田大学のミュージカルサークル、seiren、「メンフィス」で演出してくださったのが初めての関わり。

その時に私をヒロインに選んでいただき、演出してくださった。
あの舞台は私にとってそれはそれは深く心に刻まれてて携帯の待ち受けにしているほどです笑

このことを語ると止まらず色々脱線しそうなので、また後日noteに書いてみるとして、今回のコンサートについて。

場所はKIWA TENNOZ。
とても素敵なライブ会場だった。
周りの街中、お店の雰囲気も楽しげ。

東京の各所を舞台に1曲1話完結型のオムニバスストーリー。

こんな感じ

こんなに新しくどんどこ作曲されててびっくり。

私も脚本家や作曲家に憧れ、時々書いてみたりするものの、なかなかまとまらない笑

それぞれの場所に因んだ曲になっているようで、馴染みのある場所が出てくると何故かそれだけでウキウキした。

佐野眞介さんは朝ミュでは演出していただいてるのですが、今回のコンサートではご出演されていた。
あんなにはっちゃけ場を盛りに盛り上げていた佐野さんを観れたのは貴重だった。
「硫黄島」の曲は熱量が兎に角凄かった。

私が1番お気に入りになった曲は
「で、ミゼラブル」!
私が観た時は彩橋みゆさんが楽しく表現され歌われていた。

なんとScore Produceさんが過去のライブでやられていたとのことでYouTubeにこの曲があげられていた。

私が面白さをnoteであれこれ色々書くより、もはやどんな曲か聞いた方が早い笑

面白い面白い。

他の曲も盛りだくさん。
「TKS」も好きだったな〜。

いやあ〜、0を1にする力、たまげたたまげた。

「メンフィス」で共演したゆっことも会えて、「どの曲好きだったー?」なんて話し、帰りました☺️

これこれ!
会場でるとこれまたええ雰囲気
メンフィスで共演したゆっこにも会えたよ!
ええ雰囲気の街中でパシャリ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?