見出し画像

ネパールフェスティバル🇳🇵

今年も開催されたネパールフェスティバル!🇳🇵
沢山のネパール人の方がネパール料理など出店されている。
食べて、飲んで、みんなで踊る。
これが楽しい!!!

父母がネパールで働いていた時があり、大学の長い休みがあると決まって会いにネパールへ行っていた。

その時は、ネパールのアートカレッジに通い、地元のダンス、楽器、歌に触れてきた。
ここで今でも連絡を取り合うネパールの俳優仲間ができた。
このことはまた別日にnoteに書こうかしら。

ネパールが好きで、日本ネパール協会にも入って、会報誌を読んでは国の情勢、文化についてなど少しずつ勉強している。

ではではフェスティバル写真と共に振り返ろう🇳🇵

お!やってるやってる!
踊ってました
色々売られてますね〜☺️
ネパールのビール
Nepal Ice
ネパールのヨーグルト
ズーズーダウ
バクタプルでよく食べてたな
向こうでは土瓶に入ってたんだよね〜
これは豚肉がスパイスと共に焼かれたもの
他にも羊やらじゃがいもやら色々売られてたよ
お!?ラスワウォーター!
標高7234mの天然水!!!
暑かったけど、だのじがっだああ

また来年も開催されたら行きたいな

ネパールにまた行きたい、いや、行く🇳🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?