見出し画像

雲丹

今日は人から岩手県産の雲丹をいただいた。

それを夜ご飯に食べるのをそれはそれは待ち望んで楽しみにしていた。
この雲丹を食べるために今日一日頑張れた気がする笑

お米は農研機構が開発した「にじのきらめき」。
この温かいお米の上にふんだんに雲丹をのせた。
こんな贅沢に雲丹を食べることはもう二度とこないと思う。
一口一口噛み締めて食べた。

雲丹もお米もびっくりするくらい美味しい。
やはり美味しいご飯は人を幸せにするね。

あ〜雲丹丼また食べたいな。
今度は自分の力で食べに行こう。

雲丹丼
ズッキーニのトマトソースがけ〜雲丹を添えて〜
(ズッキーニ見えないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?