見出し画像

17. さくせんメモ。

どうやって生きてゆけるか?どうやってお金を稼ぐか?

もう、雇われるだけの生活は嫌だなぁ…。
雇われるにしても、何かを得られる・勉強になる場所に、期限付きで。
生きてゆける程度の賃金が得られれば良い。
無駄に税金が搾取されない程度に。
私の生命力までは奪わない程度の仕事量で。(…ということは、正社員で無い方が良い)

【さくせん】
・ひとまず、有期雇用や派遣で一般事務職の経験値を稼ぐ(レベルあげ)。
・同時進行で副業を色々やってみる。
・同時進行で移住先を探す。


同時進行て結構好き(笑)
マルチタスク。
旅のようだ。
最終目標は北海道に骨をうずめたい。
働きたい。
美味しいもの食べたい。
プラプラしたい。
バイク乗り再開したい。
色んな人に出会いたい。


今の無職生活もとてーも快適で捨てがたいけどね。働かにゃお金はいつか尽きてしまう(笑)。
こんなに休める日が来るとは想像もつかなかった。無理して働き過ぎたなぁ…
こんなパンデミックが無けりゃあ海外旅行に飛びまわってただろうなぁ… 否、きっとcov2が無ければ辞めるタイミングが無かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?