見出し画像

この3年

自分自身に問い続けた3年だったように思う。
自分の根源。
自分にとってしあわせなこと
それを叶えるためにどのくらいお金があればいいのか
どんな仕事をしていたいのか
何に時間と自分の体力を費やすのか
一度リセットした3年前。
すべてをミニマムにしてみた3年間。

わかったことは、
「わたしは何もしたくない」が根っこにあるということ(笑)
もう、胸を張って言える。
「基本的にはなんもしたくないっす!!」
ただ、ぷらぷらと漂っていたい。前世は「藻」と言われた時に、妙に納得した。しっかり藻を引き継いでいるのだろう。なんなら藻に戻りたい(笑)

現在、知らなかった世界を知る機会を貰っている。
いわゆる大企業。グローバル企業。
能力の高い人たち。この世にこんなに怒らずに、きちんと話して解決出来る人たちや、勉強を続ける人たちが存在するとは知らなかった。
そして、ハラスメントが無い!すごすぎる… (昭和脳なんで。笑)
ホワイトな企業ってこーいうことを言うんだ、と初めて知った。

意外と知らなかった自分。
完全なアナログ人間と思っていたけど、デジタルやネット世界に強い。
インドア生活でも充分満たされる。
新しいこともするっと受け入れられる。

…でも、まただんだん飽きてきた(笑)
ずっと同じ自分では居られない。
身体も内面も新陳代謝してゆくもの。
それが生きてるってことだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?