見出し画像

12. 後まわし癖。

ショートケーキの苺は最後派。
中華飯のうずらの卵も最後派。
小説やずっと読みたかった本のラストは渋りつつ段々読む速度がゆっくりになってしまい、結果ラストまで至らず積読。

…だった。
幸い(?)、↑に書いたものは後まわしにしなくなった。

❋❋❋❋❋

なんでみんなあっという間に決められるんだろう?
人生の決断はいつもついついゆっくりになってしまう。
だって勿体ないんだもの(笑)
何かを決める瞬間を取っておきたくなるのだ。
何かをがらりと変える瞬間が好き。
怖いという気持ちもあるかな。
いつも多くの選択肢や考え方を持っていたいから。選ぶことは時に狭めるから。(勿論拡がることもあるけど)

そんな訳で婚期も逃したようだ。
「婚期なんてわたしには無かった」とすら思っている(笑)
なんでみんな決められるんだろう?


いま、また選択と決断の日々を過ごしている。
これを機に、後まわし癖を克服してぴょいぴょい飛びまわりたいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?