見出し画像

妊娠前〜妊娠中役立つ情報を発信します!

はじめまして!Mayukomaと申します。まずは簡単に自己紹介を。

自己紹介

都内の某IT会社に勤務しており、現在産休中。30歳、妊娠8ヶ月です。アパレル企業からIT業界に転職しキャリアを見つめ直したところから、妊娠出産への関心が高くなり始めました。

結婚して5年目、初マタニティーに戸惑うことだらけですが主人を筆頭に家族・友人・同僚に支えられながら毎日を過ごしています。

普段は美容や食べることが大好きなので、その点も絡めてマタニティライフにおける美容や食事面についても発信していこうと思います。

なぜnoteをはじめようと思ったか

私自身妊娠をするまでに紆余曲折あり、キャリアのことから夫婦の関係性や子供との向き合い方等いろいろなことを考えました。

そんな中で様々な方にアドバイスをいただき、ある程度自分の中で考えが落ち着いた経緯を残しておきたいと思ったのが最初のきっかけです。

あわよくば、その考え方が今悩んでいる人の助けになれたら嬉しいと思っています。

また、実際に妊娠してみて「これ知っておきたかった!」「この不安って私だけ?」と感じることもかなり多かったので、その点についても発信していきたいです!

一方でここで発信する情報は私の意見や考え方なので、全ての方に当てはまるとは思ってはいません。あくまで一つの参考にしていただければと思います。

このnoteを通して不安や悩みの解消に繋がり、少しでも多くの方の心が軽くなる手伝いができますように!よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?