見出し画像

6. 願いが叶わないワケ


前回の記事のあと
こんな反論の声が聞こえてきそうです 笑

「意図する」だけで叶うんなら
なんで私の願望は叶ってないけど?おかしくない??

と。。。

まあ、ですよね 笑

私もずっとそう思っていました

引き寄せの法則を知ってから
ノートに書いたりアフォメーションしたり
色々したのに叶わんやーん!!
嘘やんって思ってました  笑

なので、そう思われるのは
めちゃくちゃわかります!!


なのですが
願望が発生した時点で現実化することは"確定"しているはずですよね
それにもかかわらず
私たちの願望が叶わなかったのは何でなのか??


それは。。。
たった1つ。。。

私たち自身が意図を取り下げてしまっていたからなんです



え??って思いますよね??
そんなはずないし!!と思われるでしょうが
はい、ご説明しますね!!


お腹が空いたときは
「何か食べよう」という意図が完了してから
現実化するまでのタイムラグがほぼない
どういうことかというと
その時の状態ですぐに食べれたりするので
タイムラグ自体がめちゃくちゃ短いんです
だから意図を取り下げてしまうことがないんです

だけど恋愛やお金、容姿などの願望の場合はタイムラグが長いことが多いので
意図を取り下げてしまうんです


無意識のうちに願望を諦めてしまってるんです

嫌な思考や感情に負けて
「やっぱり私には無理なんだ」と諦め意図を取り下げしまえば
願望は願望ではなくなっちゃいます
願望が願望でなくなってしまえば
当然だけど叶うことはありません


わかります??

こんなふうにタイムラグの期間中に
思考や感情に負けてしまってせっかく完了した「〜する」という
意図を取り下げてしまっていたから私たちの願いは叶わなかったんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?