見出し画像

【マヤ暦】先ずは自分自身を知る

※LINEで受講生さん限定で公開していた、マヤ暦でみたその日の過ごし方などを、
こちらでも公開していきます^^


5/3 K140 黄色い太陽・青い猿・音10

【黄色い太陽のキーワード】
*円満
*円熟
*太陽の力

【青い猿のキーワード】
*高い精神性
*精神的生命を育む
*トリックスター

【音10のキーワード】
*調整

今日はマヤ暦を使って、子供との関係や、関わりかた、育て方について学ぶ、

『ミラクル子育て講座』を受講してきました^^

感想から言うと、めっちゃよかった❗


テキストの中身は、ほとんどワークなんですが、これを書くことで、

私と両親の事、私と子供との関わりかた、私が本当に大切にしていること、


子供自身のミッション。私のミッション。


何より私自身について、親子関係の視点でよくわかるようになりました^^


まだ子供がいないんだけどって方も、自分の親との関係を知ることで、わだかまりを解く手助けになる。


子育てで悩んでいる、周りのママ友さんも助けてあげられるようになる。


そんな内容でした^^


5/15以降から、私も講座をすることが出来るようになるので、

関心のある方はどうぞ~^^

また案内しますね^^


さてさて、ガラッと変化したらいいっていう4日も今日で終わりです。

皆さんにはどんな変化がありましたか?

小さな変化でも、このときに変化して良かった!と後々分かることがあると思いますので、お楽しみに^^


大事なのはダイアリーを続けることで、自分と向き合うこと。


人と比べないこと。


皆ちがって皆いい^^


それだけ。


マヤ暦って、何の邪魔にもならない、最高のツールだと思ってます^^


マヤ暦だけを頑張る必要もないし、

マヤ暦で生計をたてなきゃいけないわけでもない。


自分を知るためにマヤ暦を

仕事のなかでマヤ暦を

人間関係のなかでマヤ暦を

子育ての中でマヤ暦を

夫婦関係のなかでマヤ暦を

自分の過去を振り返るなかでマヤ暦を。


マヤ暦というツールを使って、幸せになってくれればそれでいい。

マヤ暦というツールを使って、誰かの心を柔らかくしてあげられればそれでいい。


生活の一部として、どんどんマヤを取り入れてみてくださいね^^


明日5/4は K141 赤い龍・青い猿・音11

【赤い龍のキーワード】
*母性エネルギー
*生命を育む
*誕生の力

【青い猿のキーワード】
*高い精神性
*精神的生命を育む
*トリックスター

【音11のキーワード】
*初志貫徹

赤い龍も、青い猿も感覚的、直感的です。
無理をせず、気負わず、自然体でいることを心がけるといい日^^

音11の日は浄化作用が起こりやすいので、何か試されるようなことがあるかもしれません。

気持ちを揺さぶられるような感覚を感じたとしても、キーワードの初志貫徹を思い出して、やりきりましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?