☆心で伝える事の大切さ☆


5/5 k142 白い風・青い猿・音12

【白い風のキーワード】
*インスピレーション
*スピリット(霊)
*繊細な感性・感情

【青い猿のキーワード】
*高い精神性
*精神的生命を育む
*トリックスター

【音12のキーワード】
*共有




やーーーショックなことが起こりました😭😭😭



今日はお義姉さん家族が遊びに来てくれました。

なんか流れで姪(成人して子供もいる子)のマヤを見ることになったわけです。


まーーーー韓国語出てこないよね😭😭😭


これでも一応韓国語能力試験(TOPIK)は6級(最上級)なんですよ‥。


正直、TOPIK事態、レベルそんな高くないとは思っていたけど‥。

日常会話は問題なく過ごしていたのに...。

専門用語、まじで出ないよね...。


私ってここまで韓国語出来なかったのか😭
とショックを受け、


同時に『KBS韓国語能力試験』受けよう!!
と新たに決意をした一日でした。


※KBS韓国語能力試験とは
韓国人(韓国語ネイティブ)が受ける韓国語試験。
日本でいう、日本語検定みたいなやつです。
アナウンサー志望の人とかが受けるやつです。
(分かってます。大分無謀な挑戦しようとしてます。)


でも、その姪っこがまた音12で、

今日のキーワードがメッセンジャーや共有になっていたお陰で???

私が言いたかったことを、姪っこが汲み取ってくれて、言語化してくれました...。


そう!
それが言いたかったんだよ😭
ごめんね伝えられなくってって

謝ると

大丈夫。伝わってますよって言ってくれました...。

死ぬほど感謝した...。


凄いや。白い風。
伝わるな。音12。

結局今日も感動したよ!


ってことを、私の師匠に話したところ、

『韓国語でマヤ暦伝える勉強会しようと思ってたとこ』って話が出ました。


もう確信しました。

世界は私を中心に回ってるって...!

(全ては準備されているってことを言いたい(笑))


なんやかんや、心で伝えようとすれば、言葉の壁は越えられるんだよ!

大丈夫!


正直まだ、うまく伝えられなかった悔しさと、申し訳なさを引きずってます...😭


でも、良かったところをみるようにして、明日も元気にマヤろうと思います😁


とりあえず寝る前に、韓国語版のマヤの本読みます!(笑)


明日5/6は k143 青い夜・青い猿・音13

【青い夜のキーワード】
*夜
*豊かさを夢見る
*囲い込み

【青い猿のキーワード】
*高い精神性
*精神的生命を育む
*トリックスター

【音13のキーワード】
*没頭

この日は、集中することで影響を与えることができる日。
没頭して夢を叶えることで、人にも夢を与えられる。
そんなエネルギーを持っています^^


そして、ついに来ました!明日で青い猿の13日が終わります^^

13日は別名『ギフトの日』です^^

大なり小なり、良きも悪きも、感謝出来る気付きがある日^^

どんなギフトがあるか、(期待しすぎず)お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?