☆そんな日もある☆

5/6 k143 青い夜・青い猿・音13

【青い夜のキーワード】
*夜
*豊かさを夢見る
*囲い込み

【青い猿のキーワード】
*高い精神性
*精神的生命を育む
*トリックスター

【音13のキーワード】
*没頭


なんか分かんないけど、今日はちょっとイライラしやすい1日でした^^;

特に子供たちに対して、我が家のルールをあまりにもないがしろにしている姿にイライラして、がっつりお説教してしまいました^^;

あれ~?今日ってギフトの日なのになんでだろう😢

なんて思っていたんですが、

越川先生の著書、『古代マヤ暦ミラクル子育て』にこんなことが書いてありました。


【黄色い種の親が気をつけなければならないことは、

子どもを理詰めにしないこと。
子どもに対して納得できない事があると、根掘り葉掘り問い詰めてしまうことがあります。

『ここがこうだからこういう結果になったのでしょう!』
等と問い詰めるのではなく、

『お母さんは、こういうことをされるのは好きではないな』
というように自分の気持ちを率直に伝えると良いでしょう。(ミラクル子育てp.66より抜粋)】


うわーーー💦
明日からの13日は『黄色い種』の13日!!

マヤのエネルギーって、境目がフワッともわっとしていて、

しっかりここからここまで!って境界があるのではないそうです。

1日前倒しで黄色い種のエネルギーを受けてたのかもな~

と、納得&反省させられました^^;


今思えば、昨日の夜、久々に夫婦で話す時間がとれたことが音13の日のギフトだったな~とも気づき、

結局感謝で締めくくれた青い猿の13日でした^^

今日のダイアリーのしたの部分には、13日を振り返る欄になっています^^

この13日の気付きを是非書いてみてくださいね^^

書けるだけで大丈夫!

でも一行でも良いから必ず書いてみてください。

明日の朝まででも大丈夫ですよ~^^


さて、明日からは『黄色い種』日間の始まりです!

5/7 k144 黄色い種・黄色い種・音1

【黄色い種のキーワード】
*生命の種
*目覚め
*開花の力
*イデア(宇宙にあるすべての叡智)

【音1のキーワード】
*受容

黄色い種の13日間にはエネルギーが強い黒キンの10日間がやって来ます!

現状維持したい気持ちがわくかもしれませんが、

今は変化した方が良いとき!

変わること、新しいことをするのが面倒に思えても、そこを乗り越えたい期間になります。

実践するなかで気付きを得られるエネルギーの日でもあるので、

もう、とにかく変化を受け入れましょう!

音1のキーワードの受容は、納得出来ないとしても、ありのまま、そのままを、こういう人なんだな、こういう日なんだなと、受け入れることです^^


さあ第三の城もラストスパート!!!

変化の時を楽しんでいますか?

次の第四の城で、今まで種まきしてきたものを刈り取れるように、しっかり変化していきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?