見出し画像

1月27日。

鬱々としています。

久しぶりに、夜もなかなか眠れなくて、昨日は帰り道思わず泣いてしまって。食欲だけあるの何とかしたい…

はい、新しい職場で、パワハラを受けています。たぶん。
うえの人は、今辞められたら人が足りなくて困るからか、そういうことには慣れているからか、少しフォローしてくれたりするんだけど。
あと、どこの職場にも大体一人はろくでもない人がいるので、それはまあ仕方ないよな、って思って今までやってきたんだけど。

気圧とか時期とかもあるせいか、ほんと今つらくて。

私は悪くないから、皆受ける洗礼だから、辛くなったら吐き出しにおいでって他の優しいスタッフさんが言ってくれて、本当に職場で泣きそうになって。

なんで、日によって違うこと言うのか。他の人に指示貰ってやったら怒られるとか。そもそも挨拶しても無視。私は担当の仕事があってそれをメインに回しているのに、何回も他のことをちゃっちゃとやれ、回せって言われて、他になかったからやってただけなのにタイミングで他のがきたからって私がそれをスルーしたことにされて。「そっちよりこっちでしょ!!」って怒鳴られる。見てないのどっちだよ。

勝手にやるなと言われるので確認をしようとしたら「あーもういいわ!」って取り上げられて、どうやって仕事を覚えるんだろうね?

経験者として入職したのもあってか、教育受けた期間、半日×4だけなんですよ私。あとは、自分で周りの人を見たり疑問点メモして質問したり。職場の人たちも、私が何を出来て何を出来ないのかわからないだろうし。知ろうとしないのもどうかと思うけど。

しかも、質問しても「さあ…最近やってないからわかんないや」とかだったし。

そして一番えらそうな人が最初から当たりキツくて全然話してくれない、挨拶も無視、自分の指示抜けも確認しに行ったら逆ギレ。
「忙しそうでも何でも声かけて!」って言うから声かけたら「あーもう!後にして!!!」(さすがに対応中に話しかけたりはしてないのに)

書いてみたらとってもあほらしいことだなって思えるので、記録していこうかなって思う。

何が一番悔しいって、そいつのせいで私が頑張れば理解できるようになるはずのこと、知りたいことが歪曲されて他に伝わったりして見当違いのことばかり言われてしまうこと。あと怒鳴られてるの見る他のスタッフさんやお客さんに申し訳ないなってこと。

ヒステリーで、平気でずっと誰かを無視したりするらしいので、もう他の人たちは諦めているとか。私の担当の仕事にパートしかいないの、もしかしてそういうことなんかな…毎日あれだと絶対むりだわ。

いい年齢の大人なので更年期とかかもだし、今更そいつに変わってほしいなんて思っても仕方ないので、自分の心を護る行動をしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?