見出し画像

5月31日。

暑くなってきて、お仕事に行くのも物理的にもしんどい時期になってきました。
相変わらず、お仕事はパワハラさんとお仕事しないさんで困っています。
もはや恐怖にすらなってきました。
上の人々は、新人さんがシフト融通きくので手放したくないんだろうなっていうのがすごく伝わってきて(たぶん私もシフト人が足りないところ埋められる要員だからあまり怒られたりしない)、そういうのもしんどいし

とにかく、彼女は仕事が出来ない。しない。性格が陰湿。自分のことしか見えてない。会話が成り立たない。

試用期間が終わったから勉強なんてもうしてないんですってどのつら下げて言えるんだ

そりゃ要領よく休みなく動けなんて私も無理だしやれなんて微塵も思ってないけど私がやってもやっても片付かない仕事さばいてるときにぼーっとしてるのが目の端に入ると殺意湧く

わからないものに蓋をして逃げてるのも丸見え
人に質問してることも、自分が疑問に思ったこと、ではなくて、私が他の人に質問していたこと、だったりして。自分で考えるということがないんだろうか

注意したら「いつもはやってます」と言われ続けて、疲れたので言うのやめた

教育担当だった人も、何回も言ったことを何回も間違えるから「メモをとってください」って言ったらしょんぼりして、「キツく言われた」って上の人に言って結局教育担当だった人が注意されたり。なんだそれ。

帰る時間も私と同じになっているはずなのに(混んでたりしたら臨機応変に対応)、勝手に先に帰るから最近ずっと残業です私。なんで。

お仕事楽しいんです~って言って率先して帰るんかい…

ぼちぼち、辞めることも考えていて

流れで新しいこともやっているので、ついでにちゃんと勉強もして経験積ませてもらってそしたら今後の間口が広がるなって思って
転んでもただでは起きないってこういうこと??なんか違う気がする

早寝早起き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?