見出し画像

やりたいことがわからない

自分のやりたいことがわからないと思うことはありませんか?


幼い頃は楽しいことだけをしていればよかったのに、義務教育が始まるとそうはいかなくなります。

楽しいこと、ワクワクすることがあっても、将来に繋がらないことだから、仕事にならないから、そんなことやっても意味がないと言われて、やらせてもらえなかった経験はありませんか?

大人になっても、自分の好きなことがわからなかったり、やりたいことがわからなくなってしまう人がいるのも当然だと思います。

私自身、自分に出来ることばかりを探して、自分のやりたいことがわかりませんでした。

持っている学歴で、持っている資格で、出来ることをするしかない。
自分にはこれしか出来ない、そう思っていました。

自分のやりたいことがわからないという方は、仕事に繋がるとか、お金に繋がるとかは一旦置いておいて、自分がワクワクすることに取り組んでみてください。

仕事に繋がらないと、お金に繋がらないことはやってはいけない、意味がないことはやらない方がいいと思い込んでいる人もいると思います。

「そんなことやっても意味がない」
が口癖になっている人もいるかもしれません。

お金や意味は後からついてくると信じて、まずは行動に出てみませんか? 

私自身も挑戦中です。

自分が楽しんでいる姿をみて、誰かが刺激を受けたり、誰かのきっかけになるかもしれません。

誰の役にも立たないと思い込んでいることが、案外そうではなかったり。

好きなことをしていると、その人自身の波動が高まり、エネルギーが高い状態になります。

自分が発したエネルギーは、姿を変えて自分の元へ返ってくると思います。

お金もエネルギーです。


たくさんの人が好きなことをして波動が高まると、地球全体の波動も高まっていきます。

何から始めたらいいのかわからない方は、自分の好きなこと、得意なこと、行ってみたい場所、やってみたかったこと、子供の頃からずっと好きなもの、続けていること、子供の頃の夢など、紙に書き出してみてください。

頭の中だけで考えるより、アウトプットすることで整理がつきやすくなります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


\個人セッションをしています/

ご縁を繋いでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?