見出し画像

ディズニー映画『ウィッシュ』✨自信を取り戻す✨


冬休みの終わり、次女とディズニー映画「ウイッシュ」を観てきました。

今の時代の流れにリンクした作品です。
私達を目覚めさせる為のメッセージがシンプルに込められていました。

世の中の大半が正しいと思っていたこと、信じてきたものが崩れ始めています。
これからも沢山の当たり前が覆され、ひとりひとりの物事の本質を見抜く力が試されていきます。

国がなんとかしてくれる、国の言うことを聞いていればいいと思っている人...

誰かに幸せにしてもらおうと思うのではなく、ひとりひとりが立ち上がり、自分の人生を生きることを思い出すこと。
自分が生まれてきた目的を思い出し、今を精一杯生きる。

そんなメッセージが込められていました。



ここからは「ウィッシュ」を観て、自分の中で改めて腑に落ちたお話です。

自分の感覚を信じなさい
疑いをもつのはやめなさい

私のハイヤーセルフの声です。

大人になると自分には出来ないという制限が出来てしまい、自分に対して疑ってかかってしまう。

私自身がそうでした。

こんなことは出来るはずない。
たくさんの制限で自分を縛り、小さな世界で生きてきました。

自分の魂の声に耳を傾けて、自分の内にある感覚に従う。
自分の感覚に疑いを持たない。

大切なのはそれだけ。
簡単だけどそれが難しい。

それに引き換え、小さな子供はとっても素直です。
自分に対して疑いの気持ちを持っていないので、凄いスピードで成長していきます。

子供は何も出来ないところからのスタート。
可能性しか持っていません。

親や周りの大人達も、小さな子供に大きな希望を託します。

大人だって自分自身に希望を持つこと。
自分を疑うことをやめて、自分に期待することが大切だと改めて思いました。

もちろん、お子さんに期待することは当たり前ですが、過度な期待は負担になることも...

自分ができなかったことをお子さんに託すのではなく、自分の願いは自分で叶える。
何歳からでも遅くはありません。

お子さんに期待をするより、お子さん自身が自分に自信を持てるように。
自信をつけてあげたり、自分を信じることの大切さを教える事が大切だと思います。

誰かを信じるのではなく、まずは自分自身を信じ、自信を取り戻す。
そして自分の気持ちに素直になること。
誰かが叶えてくれると思うのではなく、自分の願いは自分で叶える。

本当の自分と繋がり、それに気付くことが目覚めへの第一歩。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

\個人セッションしてます/

ご縁を繋いで頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?