幸せって?

なんだっけ、なんだっけ(^^♪とあるコマーシャルの歌を

つい口づさんでしまうw

端からみたら幸せそうでも、本人がそう思っていない場合も多く。

結局、自分がどう思っているかが一番大切。

精神科医の樺沢紫苑先生が、幸せの定義について語っておられる。

詳細は先生の動画や本にお任せするとして、結局は自分の価値観を知り、

それを満足させることかなあ。

私は自分のもっている「力」を生かし切れていないと思っていて、

なにをしたらその「力」を生かせるかと色々お試し中。

長年やってきたギターや茶道に固執してきたが、最近出会った合気道や

カウンセリングに向いていると色んな方に言ってもらったので、

それにチャレンジしてみる。

真剣に取り組んでみて、また何かが見えてくるのを楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?