見出し画像

無性に森林浴がしたくなった!

無性に森林浴がしたくなった。
森へ行きたくなった。
自宅からさほど遠くなく、
駅から徒歩30分以内で行ける、
まだ行ったことのない森を探した。
解除後の外出は、まだ怖かったので、
交通機関が空いている時間を狙い、
お弁当・水筒・シートをもって家を出た。
森林公園入口、足を一歩踏み入れたら、
想像以上の異空間!
思わず「わ~」と声が出た。
深緑・黄緑の大きな木々。
紫色の菖蒲の花。
高い空には白い雲。
鴬の鳴き声。
小川のせせらぎ。
奥へ進むに連れて、人はいなくなり、
この世の中に自分しかいないような
神秘的な空間。
しばしマスクを外し、大きく深呼吸。
土と葉の香り、新鮮な空気。
鳥や虫の声が耳から脳へと心地よい。
木陰の涼しさと潤いを肌で感じ、
靴底から伝わる大地の柔らかさ、
二時間程歩いただろうか、
川沿いの草むらにシートを敷き食べた
おにぎりは、最高に美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?