見出し画像

繋がりを増やしたい

今日もふと記事を思いついたので書きます

去年くらいから美容師の中でどんどん繋がりが増えてきていい事しかないとわかった。それまでは会社内だけでの意見交換や知識のインプット、アウトプットをしていたが、ある日の夜に先輩に誘われて飲みにいったことがきっかけ。(コロナが流行る前の話)

そこでは初めて合う美容師の人がいて少し緊張しながら話していた

それからたまにその美容師とも飲みに行くようになり、ある日はその美容師の知り合いの美容師さんも誘ったりしてどんどん横の繋がりが出来ていった。

そうすると会社の中では誰も知らないような情報や技術が沢山あって会社自体は大きいけれど大袈裟かもしれないけど閉鎖的で会社の中の情報だけで日々すごしていたんだなと感じた。

最近の話になるとまだ小さいけれど美容師のグループラインを作って毎週金、土、日で一人のInstagramのコンテンツを全員でストーリーにシェアするとゆう事をしています。

目的としてはお互いのフォロワーに対して認知してもらいフォロワーやいいね、保存などをシェアしハッシュタグのオススメにあげるとゆうもの。

メリット、デメリットもあると思うが、まずはやってみないと分からないからやる。

更に最近Twitterの方でも美容ツイサロとゆうのにも入れてもらい意識の高い美容師の方達が毎日意見交換をしているのでモチベーションアップにも繋がるし何よりも少しでも多くの美容師の方と繋がれるのが楽しい

今やろうと思っていることは昔にも考えていたが、アパレル業界の方と繋がりを持ちなにか出来ないかなと思っている。

今はまだInstagramのDMを手当たり次第送ってまたお互いの投稿をシェアしていこうと思っている。

自分のInstagramがシェアされると集客にも繋がると思うが、正直相手になんらかのメリットがないとしてもらうことは難しいと思う。でもとりあえずやってみる。

もしかしたらブランドの宣伝になるかもしれないし結構自分がモデルになっている方も少なくないのでいろんな人に認知されることがいいことなのかも知れない後はリンクに通販サイトも載せて入れば購入に繋がるかもしれないしね、、

てことでアパレルの方にターゲットを絞って今はやっている

この記事を読んで何か一緒にできる方がいれば是非コメントを送って頂きたいです。最後まで閲覧ありがとうございました。

trico 石田 真優希