見出し画像

女性必見!?最強モテカラーのミルクティーカラーとは??


こんにちは、mayukiです♪

今日は男性から最強モテカラー説のあるミルクティーカラーについてお話ししたいと思います!!

まずミルクティーカラーとはなにか、、

とゆうことについて美容師やお客様によって感じ方は違うと思いますが、僕が思うミルクティーカラーの定義はまず、

●透明感

 ●柔らかさ

この二つが絶対条件だと思っています

だったら透明感とは、柔らかさとはと思うかもしれません。

なので簡単に解説します

透明感=髪が光に当たった時に透けるような質感のことを言います

例を出してみると

画像1


完全に透明感MAXですね。

これが美容師達が言ういわゆる透明感ですね。

そして次に柔らかさについてです。

画像2



こちらの画像ですがもう完全にふわふわしていて柔らかいですよね

僕の思う柔らかさとゆうのはベースの色味に加えて少しくすませるとゆうイメージです。

ん?どうゆうこと?って感じですよね

少し専門的になると思いますが

ベージュ+モノトーンorアッシュを入れて少しベージュをくすませて柔らかさを出すとゆうイメージですね(分からなくても信頼できる美容師さんに言えば分かってくれると思います笑)

そしてその2つがが加わったのがミルクティーカラーです!!

ここから色々あるミルクティーカラーをご紹介して行きます♪

1王道モテカラーのミルクティー×ベージュ=ミルクティーベージュ

画像3


ミルクティーカラーの発祥となったベージュのミルクティーカラーです♪

明るさもあるのブリーチが1〜2回必要です

アッシュやグレイなど寒色ではなので日本人の方でも肌馴染みがいいのも人気の理由ですね♪

2ミルクティー×グレージュ=ミルクティーグレージュ

画像4


見ての通りミルクティーベージュよりもグレーを少し足したカラーです♪

同じく透明感や柔らかさはありますが、少しくすませた分暗めやクールな印象によります。

暗くなる分色持ちも良くなります♪

明るめの服装が多い方にオススメです♪

ミルクティー×ブラウン=ミルクティーブラウン

画像5


こちらは前の2つよりも少し落ち着いたミルクティーブラウン♪

前の2つよりも比較的ブリーチ回数も少なめで、元のベースによればブリーチなしでもいける可能性があります♪

その分透明感や柔らかさも同時に落ち着きます。

カラーを初めてする方やあまり明るくしすぎたくない方にオススメのカラーです♪

このように一言でミルクティーカラーと言っても無限に色はあります!!

是非自分に似合うカラーを見つけてください♪

なにかご質問などあればInstagramやコメントなどでお気軽にお願いします♪

最後まで閲覧ありがとうございました

creative colors by trico 石田真優希

インスタグラム https://www.instagram.com/myk_trico/

ご予約はこちらから https://instabio.cc/20529aWGkF7


この記事が参加している募集

自己紹介